Site Overlay

OneTeam コメント

水玉 さん 14件

水玉
2020-08-24 15:24:59  掲示板 2020年8月23日(日)

水玉です。江戸川病院に通われている方のインスタグラムのコメントでドレーンなしの手術だったという方がいらっしゃいましたよー!その方の主治医は田澤先生と同じ大学の医学部出身とのことでした。


水玉
2020-08-17 19:11:10  掲示板 2020年8月16日(日)

Missyさま
「やるべきことをやる」あとは「自分でどうにかならないことは考えない」、色々検索しどんどん横道にそれてしまっているときに、この言葉を思い出し日常に戻ってくることができました。先生の言葉で気持ちがぐんと楽になりますよね。Missyさま、辛いときはぜひ吐き出してくださいね。


水玉
2020-08-17 18:54:17  掲示板 2020年8月16日(日)

すずらんさま
乳がんになって、不安でいっぱいになりメンタル崩壊、何も手がつかず苦しい日々がありました。明日がこわいという気持ちよくわかります。すずらんさまの心の支え、頷きながら読ませて頂きました。こうして自分の気持ちを吐き出し整理しながら、前進されているのですね。私はまだまだ進んだ分だけ後退してと繰り返しているような毎日ですが少しずつ再生していきたいと思います。「悔いのない最高の笑顔で!」


水玉
2020-08-17 18:05:17  掲示板 2020年8月16日(日)

ライフバードさま
わたしは江戸川病院の患者ではないので先生からかけられた言葉ではありません。乳がんと診断され、深い谷を彷徨い夜な夜な乳がんプラザを検索していたときに、明るい道筋をつくってくださった先生のコメントをスクリーンショットし「元気のもと」としてスマホに保存しているのです。不安になったときこ何度も読み返しています。(きっとこんな人は多いのでは?)
こちらこそよろしくお願いします!!


水玉
2020-08-17 17:58:12  掲示板 2020年8月16日(日)

naykさま
わたしもoneteamのみなさまのコメントに勇気づけられ元気をいただいています。QAだけでなく掲示板を設けてくださった田澤先生に感謝しきれません。


水玉
2020-08-17 17:51:07  掲示板 2020年8月16日(日)

北のフネさま
さすがです!!先生のプロフィール写真をスクショ、思いつきませんでした。心の支えになるコメントのスクショが保存されている「元気のもと」フォルダにわたしも追加します♪


水玉
2020-08-16 07:21:58  掲示板 2020年8月16日(日)

おはようございます。
水玉です。田澤先生のコメントで心の支えだったり、お守りのような存在になっているものはありませんか?わたしはいくつかスクリーンショットにして気持ちが落ち込んだ時に読んでいます。その中の一つをご紹介します。

やるべきことをやっていれば、いずれ「もとの日常」に戻る日が来ます。それまでは「無理に強がって不安を閉じ込めずに」吐き出した方がいいと思います。いずれ、「無理をしなくても不安に苛まれない日々」が来るのです。

みなさまの「心の支え」教えてください♪


水玉
2020-08-13 08:21:54  掲示板 2020年8月6日(木)

あおっちさま&すいーとぽてこさま

術前抗がん剤はまだまし?な方で、温存手術後放射線なし、ステージ1の浸潤癌だったのに術後再発治療なし、など標準治療が確立されているはずなのにその治療さえできていない場合があるのに驚きます。よく乳がんプラザでステージ1で再発された方のブログを読んで不安になられている質問を目にしますが、よくよくそのブログを読んでみると治療に問題があるのでは?と疑問に思うケースが少なくありません。治療を医師に任せてしまうことの恐ろしさを痛感しています。


水玉
2020-08-08 18:03:24  掲示板 2020年8月6日(木)

乳がんになりピアリングやインスタグラムで体験談を読みあさりました。術前抗がん剤で何か月もエコーされず、腫瘍が大きくなり、手術後すぐに再発してしまった例は何件もありました。その他乳がんプラザで勉強されていたらこの事態を避けられなのではと思うことは多々あります。(田澤先生が苦言を呈していらっしゃる術前抗がん剤で完全奏功ならず→ゼロ―ダの服用はごく普通に当たり前になっているように感じます)

乳がんプラザがもっと乳がん患者に広まって術前抗がん剤の危険を認識して欲しい。心からそう思います。


水玉
2020-07-13 08:03:08  掲示板 2020年7月10日(金)

シルバーフーミンさんに対する皆さんのコメントを読んで私も勇気づけられました。抗がん剤が終わって1ヶ月、少しでも体が痛むと転移かな?と心配したり、こどもたちの顔を見たら涙がでてきたりまだまだ不安な日々を過ごしていました。せっかく治療を頑張ったのに、このままではもったいない!と仕事に復帰し、家にいる時も前よりも掃除洗濯と忙しくしていたら、心の中を支配していた不安がほんの少しずつ少なくなってきたように思います。告知から必ず4時や5時前に目が覚めていたのに今日はじめて6時まで寝れました。嬉しかったです。乳がんの旅は長いですが、田澤先生の時間が必ず解決してくれるという言葉を胸に一緒に頑張りましょう💕