Site Overlay

OneTeam コメント

東京マリ夫 さん 1件

東京マリ夫
2022-02-27 01:38:42  掲示板 2022年2月26日(土)

🤎さん
2度目の乳がんが、遠隔転移ありステージ4で発覚する。調べたらBRCA1変異陽性。最初の乳がんの時に調べていたら?予防切除していたら、結果は違ったの?

🧡さん
HER2タイプだし、家族歴もない。年齢だけが該当した。
対側に〈怪しいところがある〉って言われた。まさか、2度目の乳がん⁉︎ 同時に遺伝子検査もしたら、BRCA2陽性。幸い、対側の〈怪しいところ〉は良性だった!もちろん予防切除しました。

💛さん
家族歴なし、年齢のみ該当した。〈念のため〉と調べたらBRCA1陽性。担当医も驚く。あまり早く切除すると更年期症状が出るよと言われて、タイミングをみて予防切除を考えたい。

みなさん、実在する人たちで、🤎さんと同様のケースは、もう1人いました。(故人)

でも、確率低いからダイジョーブ🖤予防切除するって、心に決めていないなら、保険適用じゃないから、遺伝子検査しちゃいけないですよね🖤