Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄️ さん 2513件

北のフネ⛄️
2024-04-18 21:11:59  掲示板 2024年4月14日~4月20日

(アドミンさん
『乳癌、再発への挑戦〜腋窩再発〜【後編】』
から前の動画の字幕が、全部では無いようなんですが、ちょっと違った感じになっているみたいです)

(コメントありがとうございます。現在、初期の3本(①早期発見、腋窩再発②「前編」③「後編」)は字幕未対応です。時間があるときに対応いたします。)


北のフネ⛄️
2024-04-17 07:43:46  掲示板 2024年4月14日~4月20日

nayk🗻さん

もー、ホントに何もかも高くて、アッと驚くタメゴローですね。
この頃は底値ってなんですか、どこに売ってるんですか状態です。

ところでワタシ、「一心同体少女隊」という言葉を知らなくてググりました。
遠い記憶。


北のフネ⛄️
2024-04-17 06:52:23  掲示板 2024年4月14日~4月20日

『転ばぬ先の杖、とその先(前編)』
拝見しました。

Bt+SN(1/1)⇒Ax(0/2)
total1/3
用語が分かっていさえすれば特に難しいわけではないのに、式だぁ!と思うだけで頭の中のシャッターがガラガラ〜っと閉まってしまうワタシのような人間にとっては、ひとつひとつの説明の分かりやすさに先ずは感動しました。
そしてこれのいったい何が問題なのか、も分かりやすく伝わったと思います。

毎週決まった曜日に配信すること、待ってました!でございます。
ますます忙しくなってしまうことが心配ではありますが…。

長くなるものは分けて短くすれば良い。本当に。
転んでしまったら、じゃあどうすれば良いのか。
後半、楽しみです。

(アドミンさん
文字起こし大変助かります。仕事を増やしてしまってすみません。
いつもありがとうございます)

〜〜〜〜〜〜〜

Mさん
本当に、いろんな人がいろんなところで頑張っててすごい!ですね。

(字幕・文字起こしをすることで、映像のチェックができています。)




北のフネ⛄️
2024-04-15 18:00:07  掲示板 2024年4月14日~4月20日

👍🦷👍🦷👌


北のフネ⛄️
2024-04-12 16:39:51  掲示板 2024年4月7日~4月13日

すいーとぽてこさん

ワタシが罹患した時は確か12人に一人(11人だったかな。あやふや)だったと思います。今や9人に一人。ほんの何年かで。
これからもっと増えることは想像に難くない。
本当に、志高く田澤先生に続く医師が(沢山沢山)現れてくれれば、ですよね。(そして当然、良い薬がどんどんできて欲しい)

次の動画も楽しみですね。


北のフネ⛄️
2024-04-12 10:10:15  掲示板 2024年4月7日~4月13日

mama32065💐 さん

デザート付き❤︎
お疲れ様でした。
良かった💐


北のフネ⛄️
2024-04-12 10:04:53  掲示板 2024年4月7日~4月13日

こんにちは
北の国、本日は雨
雪はまだ残っています

毎日毎日、別の乳腺外科医にかかって大変な思いをしている患者さんを診ながら、何年も訴え続けて手応えが無ければ、それは嫌になってもしまいますよね。
大学病院から東北◯済病院に移った時のレベルの違いへの驚き、そしてそこから血の滲む努力をして今に至った先生。
「小さいものは外しても仕方がない」と考えている下手くそな乳腺外科医へのメッセージは本当に『無意味』なのか。
『外科医』なら、絶対に!、手術が上手くなりたい!、と思っているはず!(と信じたい)。だって『外科医』なんだから。
気付きと機会さえあれば、その努力を厭わない医師がどこかにいるのじゃないか、若き日の田澤先生のように、とやっぱり思ってしまいます。

四年前の手術がいかに難しいものだったか、その患者さんが先生のもとに辿り着いて本当に良かったです。
でも世界中の乳癌患者全員が田澤先生の杖にすがれる訳もない。
もういっそのこと、下手くそな乳腺外科医向けの(下手くそじゃなくても)バリバリ専門的な腋窩郭清手術全容の動画とかを作るのはどうだろうと無責任にも思ったりしましたが、そんな撮影は余程のプロでなければ無理だし、お金もかかるし、それに何か引っ掛かる制度があるのかも知れないし、ですよね。
はあ〜。

おっしゃるように、大事なことは何度でも。
先生の活動全てが結局はいろいろな方向へのメッセージになっていますよね。
ありがとうございます。

とにかく、迷っている人は江戸川へGO!
近場より結局は安心で、少ない日数で帰れます。




北のフネ⛄️
2024-04-08 13:45:28  掲示板 2024年3月31日~4月6日

Mさん

暖かくなってきましたね。
頭の傷はもう大丈夫ですか?

大阪西成の不動産やさんの密着ドキュメントのシリーズ拝見しました。
ここにも天使が。
忙し過ぎて一日一食、目の下に隈ができていてお気の毒。肺気胸で倒れるのもむべなるかな。
活動を長く続けるためにも、せめて食事時間が取れたらですね。

ウチの夫は若い頃に偏頭痛を、十万人に一人の奇病と眼科の女医さんに言われて、その先生に言われた見当違いの薬を割と最近まで信じて飲み続けていました。ワタシが何度違うと言っても聞かず。
もー、ホントにお医者さんとの出会いは大事ですね。


北のフネ⛄️
2024-04-07 18:36:02  掲示板 2024年3月31日~4月6日

うん、本当に💧


北のフネ⛄️
2024-04-07 16:46:58  掲示板 2024年3月31日~4月6日

うふふ
じゃあ、お言葉に甘えてそういうことにしておきますか。
Thanks.