Site Overlay

OneTeam コメント

ワイン さん 27件

ワイン
2021-04-14 20:32:55  掲示板 2021年4月14日(水)

こんばんは。
ただいま大好きなワインを飲んでます。
田澤先生に私、お酒大好きなので、どのくらいの量なら問題ないか聞いてまで飲んでます。
適応外診療、私は前医にすすめられました。
その先生は乳腺では有名な先生だと思います。
そして、私にすすめてるときも、(単薬だけではやってはいけないと田澤先生がQAて答える薬}他の病院で断れて、家の病院に来たんだよ、でやってあげてると、どや顔で言ってました。
そして私にすすめてる時も単薬+単薬両方とも副作用がほぼない薬で十分と自信をもって言ってました。初期だし髪がぬける抗癌剤やる必要なしと言ってました。
私は思ったのはその先生は適応外診療を悪いと思ってないと思います。
だって!自信をもってすすめてるだし、家ではやってあげると患者の私に言ってるんだから。
私はどうすればよい?とかは正直分かりませんが、コロナじゃないけど、色々厳しい調査が入らないと変わらないのかな?と思いました。
素人考えて的外れかもしれませんがごめんなさい。




ワイン
2021-03-09 19:32:45  掲示板 2021年3月8日(月)

れいさん
こんばんわ。
ロングのカツラ被りいつも行ってた、美容室に行きました。
ジャーン地毛伸びたでしょー
て、カツラとりましたー(笑)
抜ける前はずっとロングでベリーショートにしたの小学生ぶりで。
ショート楽ですね。
ピアスも見えてかわいいですし。
しばらくはショート楽しみます。
返信ありがとうございました。


ワイン
2021-03-09 19:22:48  掲示板 2021年3月8日(月)

すずらんさん
こんばんは。
私の自転車通院覚えててくれたんですね。
あの頃はカツラがふっ飛んだらなんて、ドキドキでしたがよー。
後来週一回で点滴終わりです。
一年てあっという間に感じました。
先生に三週間に一度会えなくなるのは寂しいですけど。
すずらんさん、たまにしか投稿しない私なのに返信ありがとうございます。


ワイン
2021-03-08 19:04:25  掲示板 2021年3月8日(月)

ねねさん。
こんばんは。
クリームパン、今まで食べた事のない感じで、すごく美味しいです。
卵が、強い感じというか。
亀井堂、クリームパンもですが、他のパンも美味しいです。
お店の人がクリームパンはお買い上げすぐ食べてほしいと言ってました。
さすがに、食べ歩きは出来そうにないので、家に持ち帰りましたが。
私は早稲田に用事かある時は、必ず行きます。
早く行く機会が出来るとよいですね。


ワイン
2021-03-08 15:46:38  掲示板 2021年3月8日(月)

こんにちは。
お久しぶり投稿します。
昨日のコラムとても、勉強になり安心しました。
一年間の点滴生活が後一回で終わります。
嬉しい気持ちの方が大きいのですが、不安もあり、昨日のコラム見てすごく安心しました。
ありがとうございます。
先生、私もYOSHIKIワイン飲みましたー。
久々の白美味しいかったです。
私は家でたこ焼き焼きながら食べましたが。
たこ焼きにも、合いましたよ。
それと、神楽坂のクリームパンは、最高に美味しいです。
神楽坂の駅降りて1、2分で着きます。
素朴なパン屋さんて感じです。
上野にも亀井堂ありますが、上野の亀井堂とは全く別なのかな?て、感じです。
上野の亀井堂は和菓子て感じのお店です。
情報提供遅くなりすみません。
最近脱カツラもしました。
ロングだったので、まわりに随分切ったねーなんて言われますが、心の中で切ったんじゃなく、脱いだのーと思ってバレてなかったのね?なんて思ってます(笑)
まだまだコロナで大変ですが、それなりの楽しさ見つけて楽しく前向きに生活したいと思ってます。




ワイン
2021-01-01 21:54:30  掲示板 2021年1月1日(金)

明けましておめでとうございます。
田澤先生、ONE TEAMの皆様今年も宜しくお願いいたします。
手術から約一年、ふと不安になると、掲示板を見て一人じゃないと前向きに考えることが出来てます。
心の支えにさせてもらってます。
ありがとうございます。
よい年になると毎年思ってます。
年末宝くじは300円で終わりましたか、、、
今年も前向きに頑張ります🎵
皆様にとってもよい年になりますように。


ワイン
2020-10-25 08:36:30  掲示板 2020年10月25日(日)

おはようございます。
先生のブログで、ワインのモンラッシェの事を知り携帯にメモしといたんです。
先日高級ワイン飲む機会があり飲みました!
家ではネットで10本1万円ちょっとのワインくらいで。
そのワイン達でも満足してますが(笑)
私はワインが大好きで、若い頃の仕事関係で、ワインを何種類も飲んできましたが、モンラッシェ、今まで飲んだ白ワインで、1位2位の味わいでした。
ちょっと前なら1本ぺろりといっちゃいましたが、二杯で我慢しました!
先日も先生のブログで教えてくれてたおすすめワインも、調べてメモして、(もう名前がでてこない)
次に高級ワイン飲む機会が12月にあるので、飲んでみたいと思います。
今日はお台場に来てます。
道がびっくりするくらいすいてました。
皆様、素敵な一日を。




ワイン
2020-10-03 01:27:03  掲示板 2020年10月1日(木)

すずらんさん。
すずらんさんも苦手なんですね。
昔、初めてMRIをした時にうわっ。無理どうしようと思い、私も看護師さんにすすめてもらいました。
それとクレイお花教室楽しそうですね。
癒されますね。
素敵な出会いですね。


ワイン
2020-10-01 10:07:08  掲示板 2020年10月1日(木)

おはようございます。
昨日のQAで、閉所恐怖症の事がありました。
私も閉所恐怖症で、ただ人によって、やんわりな人と極度の人がいると思うので一概には言えないんですが、私はカプセルホテルや、日焼けカプセル?はドキドキして入れません。
MRIを撮るときもどうしようと思いましたが、顔にタオルをかけてもらうと、大丈夫でした。
タオルの下の目は開けれませんが。
放射線治療もやりました、その時も顔にタオルをかけてやりました。
放射線治療は足がだいぶでてるので大丈夫と自分に言い聞かせ最初はドキドキしましたが、大丈夫でした。
後はパート後で疲れて事もあり寝ちゃってる事も多かったので、ただ私の場合軽度の閉所恐怖症なのかな?と思いますが。
家の主人には、全然理解が出来ないみたいで。
閉所恐怖症の人しか気持ち分からないかなと思ったので、書き込みさせてもらいました。




ワイン
2020-09-18 13:57:50  掲示板 2020年9月18日(金)

こんにちは。
先生、お腹治ってよかったです。
私は胃腸炎で子供のビッグのオムツを両側切って、オムツをあてて、どうしても休むこと出来なかったパートに行った覚えがあります(笑)
結果お漏らしはしなかったですが、、、
子供のオムツ保管しててよかったー。
私は4時間の辛抱&他のパートさんが、くれば早退も出来ます。
先生はそんなこと出来ないですもんね。
涙がでる気持ちでした。
お身体気を付けて下さいね。