Site Overlay

OneTeam コメント

ブラック太郎 さん 5件

ブラック太郎
2020-08-20 21:02:05  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

Missyさん、こんばんは!

心清らかなブラック太郎です😊
今書いていて、また更に、何て名前をつけてしまったのか😅😅と自分で苦笑。もう一度密かに改名しよう…かな😋

『後出しジャンケンみたいですが、「田澤先生ご降臨。Yeah!」を読んだ時に「ん?ADD TO THE WORLDさん?」と一瞬思いました😅』
☝Missyさんが凄すぎるのか、私がボキャ貧なのか😅アドミンさんにはお見通しでしょうけれども、Missyさんが私を思い浮かべてくださるなんて、す、鋭いですね!Missyさんにかかっては、バレずに浮気できそうにありません💦お子様もママに嘘はつけませんね😉

ネット越しの会話でも、文字などの使い方で個性が出ますよね。私はMissyさんのかわいい✨💕😊使いや、ふーちゃん2626さんの…とか、田○先生の(かっこ)の使い方で、こんな効果的な使い方あるんだな、とかそういうこともいろいろ楽しいです。

私の方こそ、毎日Missyさんのお気遣い&おやさしい投稿に励まされています💗らぶ




ブラック太郎
2020-08-18 23:37:30  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

Missyさん、すいーとぽてこさん、ねね👢さん、スレ違いですが、先日はコメントありがとうございました!ブラック太郎ことADD VALUE TO THE WORLDです。(すみません、気恥ずかしくて別の名前を使ってしまいましたが、Missyさんが「はじめまして」といってくださって、ペンネーム勝手に変えたらアカンことに気づきました。ごめんなさい🙇)

皮膚のしこりにドキドキしている私に呼応してくれたかのように、今日のQ&A、またすごい回答が出ましたね!田澤先生の神髄を表しているかのように感じ、感動が止まりません…。思わず、スクショ&Evernote。質問された方の一日も早いご快復を心から祈っております!!!

↓感動の反芻↓
Q8814小範囲の皮膚転移があれば(すぐに)手術してしまう(そう滅多にはありませんが)ので、「皮膚転移で診療している患者さんは江戸川病院には一人もいないのです。
★この事実だけでも、局所治療の重要性を物語っていると思います。

え?え?え???『皮膚転移で診療している患者さんは江戸川病院には一人もいない』???!!!それは初めてお伺いしました。何と!!!!すごすぎる!!!!『手術までしていただいたら、後は地元で』って考え、完全に間違っていました。うわ、大激震。そっか、そうですよね。どうしよう。眠れぬ夜になりそう・・・。引っ越すか・・・。

Q8815自分自身もしくは自分の家族だったら、(慌てふためいて)「皮膚転移かもしれない、今のうちに取ってくれ!」となるのでは?
 (そして取った上で、皮膚転移が確定したら)放射線をかけたうえで全身療法を考えるのでは?
 (自分の家族だったら)少なくとも「放射線を(予定通り)かけてみたら、治まっているように見えるから、まぁいいじゃないか」的な発想になるとは到底思えない。
・・・私見ですが、医師が「消極的な選択肢」を選択するのは以下の2つのどれかだと思っています。
  1.他人事だと思っている。
  2.患者さん側が積極的な治療を拒んでいる。

『他人事だと思っている』という言葉。
今回「がん」という最悪の病気になってしまって、全然「大丈夫」じゃなかった事態になって、『他人事だと思っている』医師に身を任せて、取り返しがつかない自分を後悔し切れずにいる中、私の人生に田澤先生が登場しました🎉田澤先生は『自分の家族だったら』という『愛だろ、愛っ』でトコトンやってくださる外科医…なんてプレシャスなんだ…。田澤先生以外に、『家族を診るかのように真摯に』患者に向き合ってくださるお医者様を私は一人も知りません。しかも腕は誰も成し得ない手術までこなしてしまうブラックジャック!田澤先生が外科を選ばれて良かったなぁ。外科医じゃなかったら、その「手」で「完璧」には治せないですものね。いや、田澤先生ならどの道に行かれても、頂点を極めていらっしゃったと確信しますが!「医療の限界」は、医師によって、これほどまでに違う。田澤先生と、もっと早く会いたかったなぁ(泣)。




ブラック太郎
2020-08-16 00:26:25  乳プラ改変

皆さま、お久しぶりです!
ブラック太郎として、掲示板についてブチまけて、皆さんを掻き混ぜておきながら、その後音沙汰なく大変失礼しています。あの後、自分の健側の胸にできた小さな『皮膚のポツリ』に精神をやられてしまって・・・(現在進行形)。↓のような内容、掲載無理でしたら、スッパリ省略してください!

田○先生が皮膚転移についてQ&Aでご回答されているものを、まとめて『皮膚転移シリーズ』としてブックマークし、暗記するほど読んでいますが、何なんだろうこの皮膚表面の小さなしこりは・・・・。
『いきなり「全然別の部位(対側も含め)に皮膚転移」はナンセンス』
『左乳癌で(左が大丈夫なのに)「右に皮膚再発がおこる」ことを考える必要はありません。』
先生の回答を読んでいるのですけれど、えーん、なぜ?治らないよぉ。ニキビのようでもなく、ダニや虫なのか、しこりを伴うこの感じ・・・もう3週間ぐらいある!

遠方やら日々の雑多に追われているという、江戸川に駆け付けられない理由を並べながら、不安で悶々と生活を脅かされているという・・・皮膚再発!?あるあるでしょうか?私は遠く離れた地方都市におり、地元の乳腺外科でホルモン療法を受けているのですが、先月受診機会がちょうどあり、地元医師に訴えると、ほとんど見もせず汗疹じゃない?とのことでした。CTもマンモもした直後だから、汗疹と思っていいのか、本当なのか悶々・・・。Missyさんの『二度と失敗は許されない』を切実に思いつつ、あああ、田○先生にお会いして安心を頂きたいなぁ・・・!もう田○先生に一度診ていただいたら、田○先生以外の「大丈夫」は信じられませんよね。教祖様に会いたいでッス!(さっさと行って来いって感じですよね。もう少しして治らなかったら、秘書様にメールします!)

そんな恐怖に怯えながら、乳プラ改変のアイデアを今一つ。
私、写真が見たいんですー。皮膚転移に怯える今は、特に、乳がんプラザに写真がもっとあったらいいなって思います。完璧な乳がん辞典、乳がんのバイブルになるのでは?しかし、皮膚転移は皮膚生検しなければなかなか見極められないというし、かえって不安をあおるようなことになってしまって難しいでしょうか。できれば軽度のものから、見たい人は(クリックする事などで)より重症な症例が見れるなど、乳がんってどうなっちゃうの~?っていうことを大量の写真付きで知りたいです💗(以前先生が症例の画像を載せて、多くの方が震え上がった事がありましたよね?)他にも「首や鎖骨上リンパの腫れ」は触ればすぐわかるっていうけれど、どんな状態なのか、そもそもどこが腫れてくるのか想像できないので、写真でみたいなぁとか、全摘と部分切除で悩んだ時、傷跡がどんなふうになるのか知りたかったなぁ、再建したらどんなふうになるのかなとか、写真で知りたいことがたくさんあります。

私たち乳プラ患者は、乳プラのための画像提供モデルに喜んで手を挙げると思います。誰かのお役にたてるのならば、と!ご検討いただけたらうれしいです!




ブラック太郎
2020-08-08 00:51:51  乳プラ改変

田澤先生、ご降臨!!Yeah^^ありがとうございます!!

聖域のQ&Aにまで、軽くOKを出してしまうあたり、さすがです!!
こんなこと有り得ると思いませんでした!!これって↓スゴすぎるコト!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓ATTENTION↓↓↓↓↓↓↓
『あのQAについて」みたいなものがあると、皆さんからの「あのQAの回答、ちょっと何よ!酷いんじゃない。ぷんぷん」みたいなものがあれば、(それに対して)私が説明(釈明)することで、よりよい乳プラになっていくかもしれません。』
↑↑↑↑↑↑↑↑ATTENTION↑↑↑↑↑↑↑

ヒー、田○先生はどこまで懐が深いのかナ!!スゴイ!

実際、Q&Aを読みながら「質問者とはちょっと違うけれども、こういう場合はどうなのかな?」と発展して疑問に思う事があります。今、話題に上がっている「術前抗がん剤のステージ」についても、他院に通われている乳がん闘病ブログなどで、「術前抗がん剤」をされた方が「術後病理」として術前と違うステージを言い渡されていることを何度も目にしてきました。術前抗がん剤をしているのに、センチネル生検している例もよく見ます。そんな時、田○先生に、これって違いますよねと確認したいなと思ったことが何度もあります。(これからも自分で乳がんプラザQ&Aから学習しますが!)

そして、反応くださった皆々様、ありがとうございました。今回、はっきりいって結構思い切って書きました。(気持ち的に)何日も考えていて、言葉に細心の注意を払ったつもりですが、読み返してみると、不快に思われる方がいたかもしれません。ごめんなさいネ。今のままでは…などといったら、いつもの常連さんが投稿内容を否定されたように感じさせてしまったかも…!でもそうじゃないんです!誰よりも楽しんで、励まされている我が身なればこそ、すいーとぽてこさんが書いてくださったように、せっかくの貴重な投稿、秀逸なコメント、濃くてためになる話題が、日付の彼方に埋もれ、探し出せなくなっていく状況が悲しかったんです。

One Teamの誰かが悩み苦しみ、励まし励まされている様子を読み返していると自分も癒されていくのを感じます。だから「乳がんと診断されました」というスレがあったら、そのテーマで一連の流れで読むことで、何をすべきかイメージが湧いてくるなぁとか「再発の不安を語ろう」というスレがあったら、誰にもわかってもらえない胸の内を共感する仲間に出会えるなぁとか、そういうことを考えました。

自分は不安と悲しみがまだ強くて、乳がんプラザを開いているような時は、もうはっきりいって、藁にすがる気持ちというか、あまり明るい話題に乗れない時が多いのかもしれません。そんな時、明るい窓口ではなく、裏から病み気味のスレに入って、癒し合いたいのかもしれません。田○先生がそばにいてくださるから、乳がんプラザは私にとって、本当に心の支えなんです。

あおっちさん、スナフキンさん、nayk🗻さん、okeiさん、すいーとぽてこさん、他の方も、コメントありがとうございました。全員にスルーされたらどうしようかと思っていたのでうれしかったです。より良い「スレ案」、採用されたらうれしいな!書きまくるゾ!

最後におバカな私の妄想を聞いてください。乳がんプラザ掲示板にコメントが殺到→癒される方が増える→話題になってアドミンさんを何人か雇えるようになる→田○先生がNHKプロフェッショナルに出演→神外科医!と益々話題になる→田○先生が乳癌学会の理事長になる→豪華な広い診察室で私たちを変わらずに診てくださる!(尊い田○先生は、そんなこと望んでいないかもしれませんが)神のように私たちを救ってくださったお礼に、みんなで田○先生に何か特別なご恩返しができないかな~?




ブラック太郎
2020-08-06 00:16:43  掲示板 2020年8月6日(木)

ブラック太郎から掲示板に対する熱い要望を書いてみます。
よろしければ、ご意見ください。

私は乳がんプラザと、外科医田澤先生の大大大ファンです。命を助けていただいたと感謝しております。そしてサイトを毎日日課のように読んでいます。

そんな私だから掲示板が残念でならないんです…昨日は全コメントが5件とか、悲しすぎます(つд⊂)エーン。せっかくお忙しい田澤先生が新しい挑戦をされて、社会的盛り上がりやメディアでの話題になり得る大チャンスがあるはずなのに、ちょっとアカンくないですか?田澤先生に失礼過ぎる!!!決まったメンバーで何とか差し障りのない話題を繋いでくれている現状…。治療の事を書けないという最大のネックはあるものの、ガン患者同士であることすら吐露できないような井戸端会議スモールトークが金太郎飴のようにどこまでも…(自分を含めて)。先生敬愛トークは、私も大乗り気ですが、ごめんなさい、全体的にあまりに…残念なんです!この現状は、田澤先生が思い描いていた掲示板だったのでしょうか。

どうして他の掲示板のようにならないのか…書きにくいし、読みにくい…みんな書きたいのに書けないのはなぜ?仲良しグループがお茶している個室に、見ず知らずの他人がノックして入っていくような感じ?どうも現状は特殊な世界になってしまっているように感じます。発展していく先が見えない。田○先生が覗いてくださるチャンスもあるのに、このままではもったいなさすぎる!!!

どのように改良すれば、一日のコメント1000件超えるような?というかみんなが癒される、為になる掲示板になるのか、考えて見ました。何といっても、日付でスレッドを組んでいることが最大の問題と思います。それでは2,3日ぶりに読むとかが面倒になるし、話題に乗ってみんなで盛り上がり続けていくことができません。2○ゃんねるとか、そこら辺の掲示板でも、日付じゃなく話題でスレッドを上げていますよね?
例えば、
「田○先生への愛を語るスレ」
「田○先生のブログについて語るスレ」
「みんなガン患者!不安を吐露しようのスレ」
「今日のQ&Aを考えるスレ(聖域には許されないかな)」
「最近始めた挑戦を語るスレ」
「みんなでダイエット!毎日体重を記入するスレ」
「慰めてもらいたいときに書き込んでねのスレ」
「スカロケ面白ネタを語るスレ」
「OZAKIを語るスレ」
「え?そんなご趣味が?One Teamもっと知り合おうスレ」
「乳がん患者にこんなこと聞いてみよう!スレ」
‥‥etc
このようなスレになっていれば、興味ある所へ入って行きやすいと思うんです。

私の思いは一つ、もっと、いろんな方に参加してほしいし、有意義な掲示板にしていきたいんです。

ちょっと考えすぎてクラクラしてきたし、見当違いかもしれないので、ここらへんで失礼しておきます。

ブラック太郎は田○先生とOne Teamの皆さんを愛し、応援しています!