Site Overlay

OneTeam コメント

ハナミズキ さん 2件

ハナミズキ
2020-04-30 09:01:49  掲示板2020年4月

田澤先生の言うとおりだと思います!
なぜ不安を煽ることばかり言うのでしょうか。
つい自分の置かれた状況と重ねて読んでしまいました。
医師によって、考え方が異なるし、伝え方も様々です。不安を煽るような内容ばかり伝える医師、まだ希望はあると伝える医師、それによって患者自身の感情がすごく左右されます。不安ばかり煽る医者は、自分を守っているとも感じとれます。(何かあった時に非難されないように)
ちょっと話がそれましたが、田澤先生の内容はいつでも希望が持てます。頑張ろうという気持ちになります。同じ事を言うにしても、伝え方って大切ですよね。


ハナミズキ
2020-04-29 10:04:26  掲示板2020年4月

sumireさんへ
コメントありがとうございました。
すごく勇気づけられました。私、諦めません!まだまだやってみせます(^O^)