Site Overlay

OneTeam コメント

トクメイ委員会 さん 1件

トクメイ委員会
2021-03-01 01:08:48  掲示板 2021年2月28日(日)

はじめまして。
初めからDr.tの患者さんで、鎖骨上郭清をしている方がいることを鑑みれば、ステージ無関係とはいえないのかと…。

以前にも、レベル1の郭清でも、レベル3の郭清でも、Dr.tなら関係がない、といった趣旨のコメントされているのを拝読しましたが、レベル1とレベル3ではステージが異なります。
Dr.tにぜひ、質問してみてください。
Dr.tが初めから治療した患者さんで、ステージ1とステージ3の患者の予後は『同等』ですか?と…。

(実際には『レベル1のみの郭清』というものはあり得ませんよね?センチネル陽性なら、レベル2までの郭清となるため)

ふーちゃんさんが『比喩的』にDr.tの素晴らしさを仰りたいのは分かるのですが、ひとこと、コメントさせていただきました。