Site Overlay

OneTeam コメント

チョコレート さん 7件

チョコレート
2024-03-10 11:33:28  掲示板 2024年3月10日~3月16日

先生にとってのスーパースター⭐️
スポーツ選手、陸上選手?
マラソン選手とか?(勝手な想像すみません)

私達のスーパースターは先生😉
先生とのワインの夕べ…
想像するだけで皆んなテンション爆上がり⤴️ですね。


チョコレート
2023-09-03 11:13:42  掲示板 2023年9月3日~9月9日

今週のコラム(409回目)、拝見しました。
ローソンのスープカレー美味しそう、今日のお昼ご飯決定しました!

カッコ( )ですが、カッコには言葉を強調する効果があります。
( )があることで伝えたい事柄がひと目で理解でき、効果的に用いることで的確に素早く情報を伝えることが出来ます。
そして何より、伝えたい事柄を読みやすく読者に届けるテクニックの一つがカッコですので、先生のカッコの使い方のテクニックは凄いと思います。
( )の中に先生が伝えたい思いがたくさん詰まっています。

さて、お昼ご飯。ひとっ走り行ってきます。🚴‍♂️




チョコレート
2023-04-18 19:44:22  掲示板 2023年4月16日~4月22日

先生が寝る間も惜しんでたくさんの質問に回答し、四六時中患者さんの先の人生を見据えて、そこにある癌をなくすことに全力で向き合っていらっしゃる姿に皆さん心が動かずにいられない…
コメントの一つひとつに愛を感じます。

再発治療、
ターニングポイントとなる選択肢

先生のコラムの中に、「ターニングポイントを掴む」というフレーズがあったように記憶しています。

“ターニングポイント” 
患者にとって非常にインパクトがある言葉だと思います。
ターニングポイント、分岐点を迎えた時に、何を選択するか、したらいいのか、その道標になる動画を楽しみにしています。


チョコレート
2023-04-18 15:25:19  掲示板 2023年4月16日~4月22日

どうする?

ふーちゃんさん、
本当に人生は、どうする?の連続ですね。
『人生は選択の連続である』と言ったのはシェイクスピア。
家康も、今現代を生きている私達もそれは変わりません。

しかし、その選択で人生が180度変わってしまうとしたら…

先生の「もう一つの選択肢」は、間違いなく患者さんの分岐点に光を導いてくださると思っています。


チョコレート
2023-04-14 21:06:58  掲示板 2023年4月9日~4月15日

Mさん、はじめまして。
私の投稿を読んでいただき、何か…恐縮の限りです。

ここでお知り合いになれたのは奇跡?
いえ、奇跡は起きるものではなく、起こすものだそうですから、こうしてご縁が出来たのも勇気を出して繋がったからですね。

以前、Mさんに返信させていただこうと思ったことがあるんですよ!
実は私、江戸川受診の帰りに、小岩の洋菓子店ジルバードに寄るんです。
確か、投稿でMさんも行かれたことがあると…
あの優しいお人柄のご主人が作られるケーキをいただくと元気が出るんです。
また頑張ろう!って。
Mさん、いつかご一緒出来るといいですね ❢


チョコレート
2023-04-13 16:07:52  掲示板 2023年4月9日~4月15日

ふーちゃん、お久しぶりです。
お察し?のように初めての投稿ではありません。😆
最後に投稿したのが3年も前なので、何となく気恥ずかしくて思わず新しいニックネームで投稿してしまいました。

掲示板にはちょくちょくお邪魔していたのですが、介護やら何やらで気持ちが追いつかずなかなかコメントも出来ず…でした。

でも、掲示板はいつでも温かく迎え入れてくれる、そんな居場所。(皆さんがそのようにして下さっている)
いつもふーちゃんが居てくれて、皆さんが居てくれて、安心出来る場所なんですよね〜

そして何より先生も全幅の信頼を寄せて皆さんに問いかけていらっしゃる。
アドミンさんがしっかり管理してくださっている。

掲示板QAYou Tubeに乳がんで不安な思いを抱いている方々に少しでも早く辿り着いてほしい…です。




チョコレート
2023-04-12 19:35:15  掲示板 2023年4月9日~4月15日

「乳がん、確定診断・手術・治療 を後悔しないために 」
〜あなたに合った選択肢があることを知る〜

皆、自分に合った治療方法を知りたい、それにもし他に選択肢があるのなら教えてほしいです。
知らないでいることがいちばん恐いですから。
決して諦めない先生に、諦めない治療を的確に提案してもらえたら、あとはやるべきことをやるだけですよね。