Site Overlay

OneTeam コメント

シルバニア さん 22件

シルバニア
2023-06-02 17:25:35  掲示板 2023年5月28日~6月3日

また 間違えて打ちました。見ていただきではなく 見せていただきです。
ああ( ̄▽ ̄;)


シルバニア
2023-06-02 16:31:47  掲示板 2023年5月28日~6月3日

mamaさんこんにちわ。
愛着のある素敵作品を見ていただき ありがとうございます。
バラの花 白い小花 葉っぱ フレ-ム 一つ一つ思い入れがあるのだろうと思います。
とっても 温かみがありますね。
鏡の中の奥にうつっているのも作品のようですね。お家の中は きっと可憐な作品がたくさん飾ってあるのかな!素敵だろうな!って 勝手に想像しています。
すみません。
mamaさんの 紫陽花とバラの作品 NORIさんバラの作品。見ていて ほのぼのとした 温かい気持ちになります。
私は見てる派ですが クレイフラワーのファンになりました。
掲示板がなければ クレイフラワーは たぶん一生わからなかったと思います。可憐なもの 可愛いものには めがなくて···
見てる派でも クレイフラワーに出会い良かった‼️嬉しいです。

近ければ お教室に行きたいなって思ってしまいます。

北のフネさん
ワンピース 素敵❗️
同じ人間なのに ···
お裁縫苦手な私からすれば フネさんは天才です。

フネさんmamaさんNORIさんの爪の皮煎じて飲みたい~

それでは また。




シルバニア
2023-05-31 14:28:59  掲示板 2023年5月28日~6月3日

NORIさん ごめんなさい。
やってしまった‼️
バラを紫陽花とうってしまいました。
すみません😣💦⤵️


シルバニア
2023-05-31 10:06:32  掲示板 2023年5月28日~6月3日

おひさしぶりです。mamaさん
紫陽花
可愛い~素敵~感動
売っていたら 絶対買ってしまいます。
NORIさん 初めての紫陽花ですか···
これまた 上手い‼️
私は不器用なので 素敵な作品を見て 和ませていただきました。
また 見せていただけたら 嬉しいです。

不器用と言えば 娘も不器用で···
娘が 孫の幼稚園に持っていく手提げ袋等数点作るのに ミシンをかけたら ああ( ̄▽ ̄;)大変だ‼️
曲がる❗️真っ直ぐできない!と···
見ると ミシン目大きくカ-ブしていて···
これ こんなに大きくカ-ブして 物入る?
二人で笑うしかなく···
私がやっても真っ直ぐには縫えないので 代わるとは言えず···
仕方ない 手縫いで手伝うよ。と···
小物の物は 手縫い
大物は 大きくカ-ブしたミシン目で···
見た目きたないから 市販の物買えばと言ったら
いいよ。お金の無駄だし
なんとか入るし 誰も縫い目まで 見てないよと。
幸い 孫はまだ4歳なので 電車の柄を気にいって持っていっています。

ミシンも真っ直ぐ縫えないので 情けないですが不器用❗️仕方ないですね。

掲示板は毎日楽しく見ています。
関西のおばちゃん達
楽しい~笑っています。

どうする家康 皆さんの意見 一人でウンウンと頷いています。

朝ドラの らんまんも おもしろいですよね。

それでは また
皆さんの楽しい話 楽しみにしております。




シルバニア
2023-03-21 12:45:38  掲示板 2023年3月19日~3月25日

お久しぶりです。
WBC 日本代表 やったぁ~
明日は決勝ですね。
野球もサッカーも あまり見ませんが WBCとワ-ルドカップには 熱くなります。
今日は 一粒万倍日と天赦日で 最強のいい日だそうですね。
明日も がんばれー
👊😆🎵

昨日の出来事··· 100均にナフキンを買いに行き 商品のある場所がわからなかったので 高校生のバイトの子に あの~紙のナフキンどこにあります?と聞いたら ペ-パ-ナフキンですか?と言われ 今の若者は紙とは言わないか···と

以前 職場で ハンガ-を衣紋掛と言ったら 20代の子に 何ですか 衣紋掛って?と言われ ···
昭和生まれなので···といいましたが···
( ̄▽ ̄;)




シルバニア
2022-11-29 15:39:13  掲示板 2022年11月27日~12月3日

みなさん ありがとうございます。
みなさんの言葉 とっても暖かいです。
毎日 掲示板 楽しみにしています。
また 近々おじゃましますね。


シルバニア
2022-11-29 10:14:16  掲示板 2022年11月27日~12月3日

お久しぶりです。
看護師さんには 本当に頭が下がりすね。
13年前に 母が胆管癌で余命3カ月と言われ みんな看護師さんは よくしてくれるよ。
男性の看護師さんは 黙って手をさすってくれるんだよ。
優しいんだ。と・・・
しかし 抗がん剤が始まり(私は もう~75才だし全身に転移しているから 抗がん剤には賛成できなかったけど 弟が 何でもやってみなくては わからな❗と)
抗がん剤の副作用で 下痢がひどくなった夜中 母は お尻が汚れて・・・と その夜は 何回もナースコールを押したそうです。
夜勤の看護師さんも 頻繁にナースコールを押され  忙しいのに・・・と思ったのでしょう。
夜勤担当の看護師さんがくるけど またですか💢と 何回ナースコールならすんですか💢
汚れても しょうがないんですよ。⚡
と 色々文句を言われたようで・・・
病院に行った時 夜中何回も 看護師さんに 怒られた。こんな対応されるなんて・・・辛い❗と涙ぐんでいました。しっかりした母でしたので よほど 辛かったのかなと・・・ 
もう~その時には 何日ももたないどろうな と思っていましたが それから数日で亡くなりました。
ほとんどの 看護師さんは とても親切にしてくださいましたし 母も看護師さんは大変だなぁ~頭が下がる とも言っていましたが 最後に そんな態度をとられた母を
思うと もう いつ命が消えるかもしれない患者さんに どうして そんな態度がとれるのか!
と とても 悲しい気持ちでした。
夜勤はとくに 忙しいでしょうから 看護師さんの気持ちは わからないわけでは ありませんが・・・
今でも 思い出すと 涙がでます。
でも 看護師さんは 患者さんにとっては 天使ですよね。私も 入院中 とても 親切に対応していただきました。
すみません😣💦⤵️
なんか どこかに 吐き出したかったので・・・

そうだ!私は 乳癌プラザでは 先生には お世話になりましたが 手術は 他の病院でしたので なんか・・・掲示板に投稿していいのか・・・と思っていますが 皆さんの投稿を見ていると T先生のお人柄がよくわかり また 以前 確か 診察室からの出入りで 皆さんの投稿を読んでいて 一人で 笑ってしまったり 鎌倉どの (そうそう❗と一人で 同感したり) 楽しく読ませていただいております。




シルバニア
2022-05-23 06:46:43  掲示板 2022年5月22日~28日(Q&A10285、10286について田澤先生からコメントあり)

ふーちゃん 2626さん 1人カフェ☕
ちょっと勇気がいりますが お店に入ってしまえば やみつきになるかもしれません。
こんなに時期ですから 1人でゆっくり お茶するのも いいかなぁ~
映画は 何年か前に お友達同士だとなかなか 日程が合わないから 1人で見に行くのよ。と言う方が多かったので 思いきって私も1人で映画見に行くようになり コロナ前は 1人映画鑑賞していました。
なかなか 本を読む時間もないので 本持参で1人カフェ☕してみます😀
さて 仕事いつお休みかな🤭


シルバニア
2022-05-22 09:31:00  掲示板 2022年5月22日~28日(Q&A10285、10286について田澤先生からコメントあり)

こんにちは。医療の職場なので今だに 人数に関係なく会食はおやめ下さい!と言われ いつになったら お友達ともランチができるのか と だんだんストレスになってきています。
職場には内緒で 長期の休暇をとり ディズニーランドに行ってきました。2月に 4月にはコロナ減るだろう!と娘夫婦が連れて行ってくれるとの事で 予約しました。しかし 4月はまだ 東京は1万弱の感染状況だったような・・・
ディズニーも人数制限かけているだろうし 幼稚園学校始まっているし 空いてるかと思いきや トンでもなかった!
私は15年ぶり位でしたが その時に比べれば 確かに空いてはいると思いましたが・・・若者がもちろん多いですが・・・
娘の2才の子供も行ったので人の事は言えませんが なんと!コロナなかなのに乳幼児連れが多い い。
アトラクションの出入りには 消毒が置いてもあっても ほとんど使わない‼️
私達は 常に察式手指消毒を心がけて 食事も時間をずらして人が少ない時に お店に入ったり 細心の注意をはらっては いましたが・・・
夢の世界のディズニーは まったく コロナが流行しているなんて 雰囲気ではなかった❗
しかし 私は ディズニーランド大好きで 今回思いがけず娘夫婦が一緒にと言ってくれたので 楽しみに行きましたが なんか・・・後ろめたい気持ちもあり どこで 移るかわからないコロナに びくびくした気持ちだったので 思いっきり楽しめなかったのが 残念でした。
15年前位だったから システムも変わったようで ファストパスは?と娘に言ったら ええΣ(Д゚;/)/いつの話と言われ 娘は携帯で 予約?なんだかわかりませんが  今は携帯の時代かと・・・

ディズニーから帰ってから 長男の孫達とも(隣に住んでいますが) 暫く会わず なんか びくびくした生活を送っていました。
なにより 感染はしなかっなので 良かった😃
また行ける機会があれば 思いっきり楽しみたいなと思っています。
くだらない話で すみません😣💦⤵️




シルバニア
2022-02-23 10:25:23  掲示板 2022年2月23日(水)

この間 ムーミンバレーの話が出ていたが 私も入り口まで行って Uターンしてきます。
4才の孫は 中は入らないと つまらない❗と言いますが お金高いから ばぁばお金貯めておくから待ってて と言ってあります。
一度は入ってみたいけど いつ お金が貯まるか 先が長いです。
娘は 旦那さんのお母さんが ムーミン大好きなので 先日 便乗させてもらって行って来たそうてすが 中は ムーミンの世界 義理のお母さんは 超楽しんでいたそうです。
良かったけど 食事やおみやげ物 高い!
娘は ディズニーランド のほうが いいとの事。
でも ムーミン 大好きな方は 何度でも 行きたいんじゃない。と言っていました。
あけぼの子供の森の話も出ていましたが
すみません😣💦⤵️S県近辺の方しか わからないですが ムーミンのお家とかあり ロケーションは いいと思います。
お弁当持ってきている人もいますよね。
お近くの方は 行ってみる価値ありかな と思います。