Site Overlay

OneTeam コメント

シマシマ猫好き さん 16件

シマシマ猫好き
2020-07-15 11:43:06  掲示板 2020年7月14日(火)

ライフバードさん、こんにちわ。
私の初恋は沢田研二さんで、結婚するつもりでいました😂
しかしジャニーズに浮気し、その後米米CLUBでハッスルしていたナウいヤングなので、
御三家って
『西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎』だったかな?
それとも『橋幸夫・西郷輝彦・舟木一夫』だっけ?ってなります…😜

【カックラキン大放送】が大好きでした❤️
屋根の上でギターを弾きながら歌を歌ってたヒデキは、カックラキンなの「ムー」だったか「時間ですよ」だったか、はたまた「寺内勘太郎」だったのか記憶がゴチャゴチャですが、ヒデキは面白いお兄さんで好きでした❤️


シマシマ猫好き
2020-07-10 11:57:06  乳プラ改変

こたこさん
ほんとにごめんなさい‼️‼️‼️
お名前間違えてたの今気がつきました‼️
ごめんなさい🙏
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


シマシマ猫好き
2020-07-09 19:04:36  乳プラ改変

たこたさん、こんにちわ。
すごくいい案だと思います。

さらに数分の解説動画が添付されていればいいのかなとも思いました。
文章を読むより映像や耳で聞いた方がより理解できる人もいるかと。
(私はPCやスマホで見てると目がチカチカしてくるんです🤣)

他にも、「石灰化」とか「良性腫瘍」とかいろいろ詳しくHP上にありますが、動画であってもいいかなと思います。
自己検診のやり方とかも。
保健所とかに置いてある自己検診のやり方の模型は硬いジェル状の奥にパチンコ玉のしこりを探すのでかりグリグリと押さないと見つからない記憶があります。

田澤先生の「医療セミナー」があれば、その映像をHPに貼ったり、
質問コーナーとかその後の参加者の交流会とか出来るのにって思いますが、この情勢ではちょっと厳しいですよね。




シマシマ猫好き
2020-07-09 18:52:23  掲示板 2020年7月9日(木)

まりまりさんの所も噂で聞く布団にお入りになるニャンコ様でしたか‼️
本当羨ましいです。

もう、猫様の家に住まわせて貰ってるって感じなので、何されても大歓迎なんですよね〜
私も主人もそれぞれ実家で犬と猫を腎臓病で亡くしてるので、毎年の検診は欠かさないんです。
元気で長生きして欲しいんですよね。


シマシマ猫好き
2020-07-09 18:49:09  掲示板 2020年7月9日(木)

前足でホールドからの、後ろ足でキック。

不思議と「ありがとうございます」ってなります💕


シマシマ猫好き
2020-07-09 18:47:22  掲示板 2020年7月9日(木)

ありがとうございます。

16歳だといろいろ高齢の悩みも出てきて、にゃんきちは左目が網膜剥離で失明状態なので歩いてよく物にぶつかってます💦
でも、生きてりゃ🆗

噂ではこの世には布団に入って来るニャンコがいると聞いたことあります🤣
うらやましいです😍


シマシマ猫好き
2020-07-09 18:42:44  掲示板 2020年7月9日(木)

グーグーだって猫である‼️
小泉今日子さんの映画のイメージが強かったんですが、漫画原作だったんですね💓

私は百均の老眼鏡を愛用してます。
「まだ本格的なのは使わない」精一杯の抵抗です😄


シマシマ猫好き
2020-07-09 10:24:53  掲示板 2020年7月9日(木)

こんにちわ。

我が家には現在16歳の兄弟猫(保護施設出身で多分兄弟の「にゃんた&にゃんきち」以前名前を聞かれたのにお返事出来なかったので)以前は呼んでも無視、抱っこお断りでしたが、私の手術以降、添い寝してくれるように!(がしかし最大10分)
猫が一緒に寝るなんて、ヤラセか都市伝説かと思ってたのに、嬉しい〜と思ってたら、
『このニンゲン、もうすぐシヌ…そしたらオレ喰う…オレ待つ…』という野生の名残説をネットで見かけまして…
「え?ちょちょ!私死ぬの??」と思いつつ、「でもこの子達なら喰われてもいい〜❤️」
っていうお気楽生活でしたが‼️

先日猫の健診の際、
イボ多発してたので注意の必要なシコリの違いを質問したら、
「オスには滅多にないけれど、乳腺腫瘍は特に気をつけて」と言われました。
猫の悪性腫瘍の中でも乳がんは多いそうで、
「キャットリボン運動」という啓発運動もあると知り、ステージの考え方やホルモンが関係してるとか、治療方針も人間と結構同じだなと思いました。

「そうだよね〜犬や猫は8個もおパイがあるからね〜、ちょっと見せて〜触らせて〜」
………………。
いたたっ!
……。

Q&Aで田澤先生が『自己検診のやり過ぎは良くないから、ほどほどに』って言ってたなぁと、猫キックくらった腕にマキロン吹き掛けながらしみじみと反省しました😄




シマシマ猫好き
2020-06-25 17:20:00  乳プラ改変

こんにちわ
コラムへのお願いです。

私は包丁で指先を切っただけの傷でさえ怖くて見れないんです💦💦
以前主人がヘルニアの手術をした時に切除部位を突然出されて、そこから何かを説明されたけど全く覚えてません。

コラムで時々説明用の資料画像がありますが、
「画像あり、苦手な方は注意」等と出して頂けたらありがたいです。


シマシマ猫好き
2020-06-24 15:27:02  掲示板 2020年6月24日(水)

北のフネ⛄️さん、
こんにちわ。

私の義母さんも
「テレビが映らない」
「録画予約できない」
って電話かかってくるんですよね。
電話指示だけで大丈夫だったんですが、
メーカーのコールセンターは繋がらないからって、なんで嫁の私に連絡してくるのか不思議だったんですが、
息子にあたる、私の旦那もテレビ録画が苦手で
「予約しといて〜」って…
遺伝なんすかね😅

少し前に実父からも
「お母さんが具合が悪くてタクシー呼びたいって言ってる」と電話☎️
実家まで車で1時間だから行ったけど、
私が到着した段階で意識も途切れ途切れ😱
近所のかかりつけ医に手に負えないと、
救急車→そのまま3週間の入院。

搬送先が決定し、父も救急車に同乗したから、のんびりと後を追いかけたら
「おそい!どこにいるんだ!」と💢☎️
救急車と同時到着出来ると本気で思ってた模様…

その後も何度も差し入れに行き、入院費も出して…
疲れました😄

まぁ、頼られてるうちが花なんですかね〜