Site Overlay

OneTeam コメント

エディ🐢 さん 8件

エディ🐢
2020-06-22 18:10:48  掲示板 2020年6月19日(金)

ふじりんご🍎さん、
支持します笑


エディ🐢
2020-05-23 16:11:47  掲示板2020年5月16日~28日

返信への返信ってまだNGじゃないですよね?(ドキドキ💓)
こまめさん、ありがとうございます❣️

おや、こまめさんもanother- another teamでしたか(笑) このチームはそれぞれ定員1名なのです😆


エディ🐢
2020-05-22 14:22:46  掲示板2020年5月16日~28日

DJ田澤先生
患者のみなさま

こんにちは、
another team のエディ🐢です。

『たしかに、「暇そうにしている医療現場」ではインパクトなくて数字とれないよね。』

『そこで働いている人の生活もあるしなぁー 難しい問題ですね』

田澤先生、なんだかちょっとマンボウ風のコメントされてますね(笑)さすがヘビーリスナー🎧です。

〇〇も含めて〜
が飛び出したら、カンペキです❣️


エディ🐢
2020-05-09 11:29:49  掲示板2020年5月1日~15日

こんぺいとうさん、
こんにちは。
エディ🐢です。

もっともっと刺激的なことを🤩
『医者あるある』が持ちネタの芸人ドクター、しゅんP先生によると、
電気メスで脂肪が焼ける時の匂いは、まるで焼肉のソレなんだそうですよ
(想像すれば分かるような気も…する❓🤮笑)


エディ🐢
2020-05-01 11:27:44  掲示板2020年4月

こまめさん
エディ🐢です。

返信コメントありがとうございます😊

自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のことを『正常化バイアス』 というそうですよ😅


エディ🐢
2020-04-29 15:26:06  掲示板2020年4月

田澤先生、このような場を設けていただき、ありがとうございます。

今日(2020/04/29)の田澤先生のブログを拝見しました。

田澤先生に同意同調するご意見が多いのかと思い、ここはあえて私の本音の意見を書き込みたいと思います。(非掲載になるかも〜?笑)

私は、田澤先生がおっしゃるように、悲観論ばかりで煽っているようには感じませんでした。

立場により、その受け止め方、認知バイアスがかかることは折り込み済みなので、
例えばマスコミが、『不安を煽るような報道』を(仮に)しているとしても、数字を取らなければ生活できない彼らと、各媒体の各ターゲット層がそれらに反応しているだけなのかと思いました。(偏見を含む可能性のある表現は差し控えます。)

それを踏まえた上での私自身の認識は(ここには私自身の認知バイアスも含みますよ!笑)、

『患者数は減少に転じてるけれども、
今の減少ペースだと長期化する可能性があると、数理モデルは示している。
長期化すると経済的損失は計り知れない。
だから、今気を引き締めておかないといけない。』
という論調です。

ご参考ですが、リーマンショック後(2003)の、経済・生活苦が原因と見られる自殺者数は8897人です。新型コロナの死亡者数を、経済苦の自殺者を上回るような皮肉な結果にならないようにしなければならないならば、『一定の層を脅す』のも一つの手ではないかとも思います。現時点では法による強制ができないのですから。

田澤先生は、『東日本大地震で暴動が起こらなかった国』とおっしゃっていますが、
表面化しにくい、暴動に代わるものはありましたよね。DV、いじめ、偏見、などです。
これはコロナ禍の現在でも既に起こっていますよね(苦笑)

人には美しいところもありますが、また醜いところも併せ持っている。
それが人という存在なのだと改めて認識させられます。

乳がんに罹患した皆さんなら、多かれ少なかれ経験済みなのではないでしょうか?




エディ🐢
2020-04-10 11:23:48  掲示板2020年4月

えどびょう外の白いテントは、コロナ対応でしょうか(汗)
医療従事者の皆さまには、感謝しかないです。


エディ🐢
2020-04-09 22:01:21  掲示板2020年4月

このような場を設けていただき、ありがとうございます。

後から誰か特定できるよう、ニックネームは必須が良いのかと思いました。(同じニックネームでダブると、なおさらややこしくなるでしょうか?)

また、QAと同様に、いいね(ハートマーク)をつけられるとうれしいです。