Site Overlay

OneTeam コメント

ろむせん さん 4件

ろむせん
2020-07-14 10:40:56  乳プラ改変

匿名さま

改めて動画を見てきました。
『2016年に再発が分かった方の集計』ということのようですね。
🦀病院さんの5年DFSが知りたいですね。

サブタイプごとのOSの研究はここでは出しませんが、米国ダナファーバーの16万6,054例と大規模な解析があったと思います。納得できる内容です。


ろむせん
2020-07-14 09:47:51  乳プラ改変

匿名さま

いえ、そうではなく、全ての方の転帰を追えているとは思えないのです。
それか、『2016のみの集計』ということなら分かります。(5年DFSではない?もう1度動画見てみます。)
サブタイプごとのOSの研究はここでは出しませんが、米国ダナファーバーの16万6,054例と大規模な解析があったと思います。納得できる内容です。


ろむせん
2020-07-13 15:20:42  乳プラ改変

匿名さま

私もこの動画は見たことあり、キャプチャも保存しています。

再発患者においてもサブタイプの割合はほぼ変わらないということが分かりますね。
若干トリプルネガティブが多く、HER2陽性・トリポジが少ない気はしますね。治療内容の違いからすると妥当な感じはします。HER2陽性は再発率が1番低いので。

ひとつ気になるのは、年間1000件以上の症例の病院ではありますが、全ての再発患者がこの病院に戻って治療を受けているのでしょうか?全ての再発患者数が73例というのは信じがたいです。


ろむせん
2020-07-09 21:39:24  乳プラ改変

こたこさん
この掲示板は、多くのトリプルネガティブの患者さんも閲覧されているということをご理解いただいていますでしょうか?