Site Overlay

OneTeam コメント

まめふく さん 88件

まめふく
2024-03-10 10:55:53  掲示板 2024年3月10日~3月16日

匿名さま
初めまして、おはようございます

げ!げ?
ひどい!ひどすぎる!!
信じられない😡
どうしてそんな言い方するの!
あんまりだ!
スッゴいムカついた後に涙出てくる😡😞

“悲しくて虚しくて涙しながら帰宅しました”
ひどすぎる….⤵️
おかわいそうに😞⤵️
辛かったですね….
お話聞いて、とても心が痛いです
匿名さんは何にも悪くない、泣かないで(ハグ)


まめふく
2023-08-30 17:47:25  掲示板 2023年8月27日~9月2日(生検枠について田澤先生からコメント)

駒込ピペットさんへ
初めまして、こんにちは。
マンモトーム当日の帰りですが….
私の場合は、極度の緊張から解き放たれた為ホッとしドッと疲れが出ましたが😅
痛いとか体調が悪くなるとか物が持てなくなるとか、特にありませんでした。
なんなら帰りに100均で買い物をし、ラーメン屋さんでつけ麺食べて帰りました。
生検した方の胸は、ガッチリガードして下さいますので安心感はありますが、ピッタリしたお洋服だとそのガードが目立ってしまうかと思いますので、フワッとした誤魔化せる服装がよろしいかと思います。
それから、例のクモですが….
放射線科の入り口のものではないでしょうか?
江戸川でトモセラピーを受ける事になれば、毎日「こんにちは!」ですが、あの下をくぐる訳ではありません。
色々ご不安やご心配があるかと思いますが、皆さん応援してくれます✨
頑張りましょう🤝

皆様、お久しぶりにお邪魔致しますm(__)m
まめふくですm(__)m
掲示板賑わってますね😊👍️
なかなか覗けない日が続いてしまってますが💦
皆様の投稿を見るとなんだかホッとします😊
今年は暑いですね、夏バテしないようご自愛下さいませ。




まめふく
2023-04-27 15:37:45  掲示板 2023年4月23日~4月29日

こんにちは。

メディカル江戸川で、半年に一度採血してもらっているのですが….
前回とても混んでいて、診察時間までに間に合わなかったのです💧
(そんな事は初めてだったのですが….)
焦るし、先生をお待たせしてしまったしで、汗だく💦トラウマになりました。
本日の診察で、次回の採血について相談させていただいたら
『じゃ、採血は診察の後にしましょうか』
と、先生あっさり笑
採血をしてから診察にのぞまないとイケナイ!と思い込んでいた私….
先生のシンプルでサッとした神対応✨サスガデス
という訳で、次回は診察の後に焦らずゆっくり血を取ってもらう事が出来ます😊👍️
先生ありがとうございました🙇‍♀️

おかげさまで、術後3年過ぎまして
『あと2年ですね』
と先生に言われ、嬉しいようなちょっと淋しいような😅
いつまでも不安って消えないですね⤵️

さて!ゴールデンウィーク!
今年はお出かけする人も多いんじゃないでしょうか?😊
私は、上京してくる義両親のお相手と、他の日は仕事です。
天気予報が変わって、毎日晴れ☀️るといいですね!!




まめふく
2023-04-04 00:50:25  掲示板 2023年4月2日~4月8日 (一般の方の「乳がん治療体験談(手術・放射線・抗がん剤に関して具体的なこと)」は掲載できません。該当しないようなコメントをお願いします。YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。)

時雨さま

時雨さまこそ、こんな私の為にお時間割いていただき、温かい御言葉、恐縮です🙇‍♀️
ありがとうございます✨

ノギスって、医療器具でもあるんですね、知らなかった💦
けれども、エコーは技師さんで医師はノギスって……
乳プラ読んでたら、そんなのちゃんちゃら可笑しいですよね!

時雨さまも、3年前なのですね。
そうですね、その時はH先生でした。
放射線科のスタッフの方々は皆さんとても感じが良くて、毎日通ってて一度も嫌になる事がありませんでした。
そしてあの内装も、苦痛な気持ちを軽減してくれていると感じます😊

私も、田澤先生の所へ行って良かった!と思っております。
そう、信頼感✨
手術の次の日の朝の回診で
『悪いものはもうありませんからね』
先生の優しいお言葉……
緊張の糸がほどけた瞬間……
悪いものを、正確にすっきりさっぱりばっちり残さず取っていただいて、安心しきってます😊




まめふく
2023-04-01 19:17:15  掲示板 2023年3月26日~4月1日

時雨さま、はじめましてm(__)m

田澤先生への返信の所に、返信?みたいなな“はじめまして”で失礼致します🙏💦
時雨さまのコメントは、いつも聡明で、尊敬しながら読ませていただいております😌

本院の救急外来の写真に反応してしまいまして😅
江戸川病院のこーゆーとこ、いいですよね!
好きです。
上(雨除けのひさし?)に
『安心して下さい江戸川病院です。』
とか書いてあるんですよね笑
“とにかく明るい○○か✋”と、突っ込んでしまいます😂

病院って行きたくない所だけれど、江戸川病院はそれが本当に軽減されていると感じます。


まめふく
2023-03-30 16:31:47  掲示板 2023年3月26日~4月1日

こんにちは。
お久しぶりにお邪魔致しますm(__)m

今日は放射線科の受診日でした。
入り口で、田澤先生がおっしゃっていたポスターを見て、「これかー」とパチリ。
爽やかな田澤先生が、暑すぎるパッションで熱風を吹かすYouTube、楽しみですね。

私は、術後3年経ちました。
約3年ちょっと前、不安で不安で怖かった時、乳がんプラザに出会えたのは幸運でした。
情報をたくさん提供してくれて門を開いてくれている事、救われる人がたくさんいると思います。
もちろん私もその1人。

誰しもそうだと思うのですが、突然患者となります。
右も左もわからず、とりあえず病院へ行くのですが….
無知ながらに、「ここはなんだかいい感じがしないぞ」みたいなのは感じ取ると思うんです。
そしてインターネットで調べる。
けど、(爽やかな?)フワッとした感じの同じような情報ばかり。
そんな中、田澤先生の熱風ストレートが刺さる訳です。
他の病院やお医者様が、ダメとかそういう事ではないと思うんです。
ただ何処も無難で爽やかすぎる!

私は、自分でしこりを見つけたので、早期発見ではないのですが….
前病院で、看護師さん2人に両サイドから胸を伸ばされ、お医者様にノギスでサイズを測られたなー、なんて思い出してました。
分かります?ノギス?
いま思うとちょっと笑っちゃいますよね😂

画像へのリンク




まめふく
2022-09-04 14:48:45  掲示板 2022年9月4日~9月10日

北のフネ⛄️さま

こんにちは。
ご無沙汰しておりましたm(__)m

YouTube、めちゃ笑った🤣
楽しいのアリガト🎶
マソマソ


まめふく
2022-05-05 23:35:17  掲示板 2022年5月5日(木)

北のフネ⛄️さま

おぉぉぉぉぉ💦
なんという状況😱
当日使い物になるヤツ?…………業者さんだけ❤️
無事終わるといいですね


まめふく
2022-05-03 19:42:25  掲示板 2022年5月3日(火)

北のフネ⛄️さま

北海道の人は、肌寒い中ジンギスカンを食べながらお花見する、というのを聞いた事があります。
しかも雨….
さすが道民、気合いと根性が違いますね!w


まめふく
2022-05-03 19:36:34  掲示板 2022年5月3日(火)

ふーちゃん2626さま😊

お父様、ホールインワン!二度も!!うらやましー😆✨
私のコースデビュー⛳️は、父に連れて行ってもらいました。
あれから何十年….
父も年老いて来て、あと何回一緒にプレー出来るかなぁ?と思いながらやってます。