Site Overlay

OneTeam コメント

ねね☆(北の国から) さん 55件

ねね☆(北の国から)
2020-05-27 00:28:32  掲示板2020年5月16日~28日

❇️第二弾”Oneteam“オススメ情報😉

また、勝手にまとめさせていただき、勝手に皆さまの書き込みを引用させていただいております。ご了承ください🙇

●食べ物屋さん
💮イタリアン「ベネディーレ」
小岩駅南口から徒歩5分位、
👉小岩駅前郵便局裏の住宅地で少しわかりにくいかも。ランチはよく満席に。渡蟹のパスタが有名、他のパスタも美味しい。

💮パティスリー「パスカル本店」
柴又街道「南小岩三丁目」バス停前(京成バス「小73系」小岩駅⇆江戸川清掃工場)江戸川病院から徒歩10分弱
👉カフェ併設でランチもOK
小岩駅南口にもお店あり(カフェ無)

💮手作りタルトの「アリスキッチン」
江戸川病院から10分弱、「パスカル」より手前。
👉タルトがめちゃ旨!

💮ヤマザキ製パンの「ヤマザキプラザ市川」
市川駅前
👉全国ご当地ランチパックあり(今は無くなってるかも)*ヤマザキ製パンは市川で創業。

💮柴又の「ビスキュイ」追加情報!
👉和三盆ロールは午前中で売り切れる事が多い、柴又チーズ(一口サイズのチーズケーキ)やプリン、バウムクーヘンはお土産にオススメ。

💮オザミトーキョー
👉あまり騒がしいと注意されます。
💮モティーフレストラン (フォーシーズンホテル丸の内)
💮ブリーズオブ東京
💮中華料理のお店
ブリーズオブ東京がある同じ36階(丸ビル)

●小岩住民の方らの有力情報!

☆昼なら🌄🍴
💮居酒屋わか月
👉煮魚ランチがオススメ
💮カシミール
👉もちもちナン、カレーも美味しいカレー屋さん
💮グリルアンドウ
👉昼ランチがリーズナブルなステーキやさん

☆夜なら🌃🍴
💮ocmo小岩
👉もんじゃやさん、グラタンもんじゃオススメ
💮炭焼きBAR MIYAICHI
👉イタリアン
💮居酒屋豚小屋
👉コロナ前は予約しないとほとんど満席。
💮大竹
一杯飲み屋な感じの、焼き鳥屋さん、一番のお気に入り!
めちゃくちゃおすすめ!

●お土産📦🚄
💮オードリーのグレイシア・
アンリシャルパンティエ
👉最近(この一年ぐらい?)東京駅にお店ができて買えるように。いつも並んでいるお店。お土産にお友達にお渡しすると喜ばれる。
💮同じく、オードリー
👉可愛くて人気。焼き立てフィナンシェのノワ•ドゥ•ブールも好き。

●お取り寄せ
💮馬肉専門店 菅乃屋(すがのや)
👉熊本県。馬刺し。

●その他
💮水天宮
👉小岩駅南口から昭和通り商店街を5分ほど歩いた右側。
とってもちいちゃくって、無人
昭和通りから20歩ほど

💮柴又100キロマラソン
👉江戸川土手を茨城まで行って帰ってくる大会。

💮ズンバ
『リカルド・ロドリゲス、ズンバ』と打ち込めば楽しいズンバの世界へ、『リカルド・ロドリゲス』だけだと厳しいボクシングの世界へ、それぞれ誘われます。

💮バズレシピで、サッポロ一番塩ラーメン
👉普通に作っても美味しいあの味が、更に一段と美味しかった。

💮はとバス🚏🚌
👉東京駅丸の内南口のりば

💮「菊と刀」
👉アメリカの文化人類学者ルース・ベネディクトが第二次世界大戦末期に著した。

💮salon土手 
👉外来での化学療法を受けている患者のための、がんサロン。
化学療法室やメディカルプラザのロビーにB4用紙でお知らせ掲示。
❇️「サロン土手」❇️院長先生命名。

*以前紹介したお店もありますが、ご了承ください。また、情報の書き込みに間違いが有りましたら、お知らせください😊

*皆さまからの情報がないと“Oneteam”オススメ情報は成り立ちません(笑)小さな小さな情報でもかまいません。これからもちょこちょこ書き込みの中にご紹介いただけたらと思います😉頑張って情報を拾い集めます(笑)

●診察あるある😀😀😀
💮ジェルの拭き忘れ
💮ブラのつけ忘れ
💮洋服後ろ前
💮○ラ○ャーのホックをかけないまま着替え終了(笑)トイレで修正。
💮診察室に入ったら挨拶もそこそこに椅子には座らずすぐにカーテンの中へ。
💮最速で脱ぎ、最速で着替え、カーテン越しに次回の診察の予約を済ませ、着替えと同時に診察終了。

●早着替えのコツ…診察時の服装…他👚👖👗👟  ❌→👢
💮脱ぎ着がしやすく、靴はスニーカー。(←紐をほどかなくてよいタイプの。)
💮ボタンが付いているシャツの時は、自分の番号が表示されたら、診察室に向かいつつボタンを2,3個を外しながらの入室。
💮シャツをズボンからだしてスタンバイ。
💮ボタンなどの無い脱ぎ着しやすい服装(Tシャツやセーターなど)
💮下着はブラトップ、肩紐を下げてそのままお腹の方にズラせばOK。
💮靴はカカト踏んだままでOK、診察室を出てから直せばOK。
💮”不要不急”の質問は慎む。
💮脱ぎやすい前ジップのカーディガン
💮異常なし”の声を伺ったら
即、次の方にバトンタッチ‼︎で できるだけ短く。
💮ロングブーツ👢は❌(笑)(しつこいです😡⚡)

●待ち時間の過ごし方
💮ユーチューブで、ドラマ、読者、スマホでニュースのチェック、ゲーム、SNS。
💮ペーパーワーク。
💮外へ散歩
💮お昼寝タイム
💮人間観察

●全摘Life!私のぱ~っと!パット!(笑)ブラ情報👙
💮カップ付きキャミソールにハンドタオルを折りたたんで入れる。
💮要らなくなったキャミ等からパットを取り外し縫い付ける。大体逆さが良いようですが、斜めにしたり自分の体、ブラの形状に合わせて。まち針等で固定してフィット感を確認してから縫い付ける。
💮要らなくなった下着やTシャツを切って、手持ちのブラやブラトップのカップに合わせてパットを入れるポケット状になるよう、縫い付けていました。
それだと屈んだ時にパットを出し入れする部分から飛び出すのでスナップを付けて留めるようにしてました。

🌻高価な医療用パット等を買う必要ありませんね🙆

❇️前回のオススメ情報の中で訂正がありました。
●映画の題名『コウテイジョン』ではなく『コンテイジョン(感染の意)』でした 。❇️北のフネさまより❇️




ねね☆(北の国から)
2020-05-27 00:24:35  掲示板2020年5月16日~28日

はじめまして!😄
「優しく穏やかな雰囲気がとても落ち着きます。安心感から聞きたいことを忘れてしまってエコーの時も検査の時も何も聞けずでした。なのに何故か安心して帰ってこれます。」しょうたんさんのこの気持ちよくわかります。田澤先生のお人柄ですよね。ほんと安心します(^_^)

“東京観光”!私も東京来るたびあちこち行ってます!楽しまないとね!🙌
以前もOneteamオススメ情報を紹介しましたが、第2弾のオススメ情報もまとめましたので、良かったら見てみてくださいませ。パン屋さんの紹介は少ないですが…😅


ねね☆(北の国から)
2020-05-27 00:12:53  掲示板2020年5月16日~28日

okeiさまのところに皆さまへの返信させていただきます。

雨が続いていた東北地方ですが…。
今日は(日付けが変わってしまいました😅)快晴☀️心も快晴☀️最高の気分です🙌
naykさま、Missyさま、すいーとぽてこさま、北のフネさま、mama32065さま、R226さま、okeiさま、scorpio♏️さま、皆々様のコメント読ませていただき、涙腺崩壊しております💧「今まで生きてきた中で一番幸せです!」…という水泳選手の名言がありましたが、これと同じくらいの感情です!何度も何度も読ませていただきました。年のせいか(笑)読むたびにウルウル💧私ごときに…皆さまからのこんなにもあったかいコメント!一生忘れません!保存させていただき、凹んだ時、いやどんな時も!読み返したいとおもいます。宝物です!ほんとに上手い表現がみつからなくて申し訳ないのですが…。私は幸せものです😆🍀皆さまほんとにありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m




ねね☆(北の国から)
2020-05-26 23:37:24  掲示板2020年5月16日~28日

診察お疲れ様でした😊先生から『大丈夫ですね』の言葉をお聞きするまでちょっとドキドキですが、一気に安心、ホッとしますよね😌

okeiさんもすいーとぽてこさん推奨のブラトップ肩紐下げ方式を実践!
naykさんも実践!私も実践しようと!これからの診察でみなさんが、ブラトップ肩紐下げ方式を実践したりして~想像したらなんか笑っちゃいました(笑)😁

東京はわりと空いてたんですね。私は来月ですからどうかな~ちょっと混んでるかな~?いつもえきねっとで切符購入してますが、コロナの影響でまだ販売停止中なんです😓
次回はふじりんごさんが紹介してくれた小岩の水天宮にお参りして、市川でパンを買って、東京駅では八天堂のクリームパンを購入したいと思ってます😄




ねね☆(北の国から)
2020-05-26 23:17:15  掲示板2020年5月16日~28日

診察お疲れ様でした😊安心をいただけて良かったですね。安心が何よりの薬ですよね😊
すいーとぽてこさん推奨のブラトップ肩紐下げ方式、試されたのですね。私も次回の診察で必ず実践します(笑)ただ、汗かきなので、okeiさんと同じで、汗でてこずりそうですが…(笑)😁


ねね☆(北の国から)
2020-05-26 22:52:55  掲示板2020年5月16日~28日

はじめまして😊
昭和!懐かしい~!いい時代だったな~ってつくづく思います(^_^)田澤先生のブログやコラムでちょこちょこ紹介される昭和の場面に、若かりし頃のあま~い思い出を…ウフフ(笑)思い出したり(笑)タイムマシーンで行けるなら、昭和のあの場面に行ってみたいなぁ~(笑)😁
え~レ○ウンが倒産?😨知りませんでした。CMもちろん知ってます!今でもなぜか歌えます(笑)😁なんか、頭からはなれないメロディです(笑)♪レ~〇ウン!レ○ウン、レ○ウン、レ〇ウン娘が、おしゃれでシックなレ○ウン娘が、わんさかわんさ~わんさかわんさ~イ~ェイ、イ~ェイ、イェイ、イェイ~!(笑)だったような?つい懐かしくて、歌ってしまいました(笑)失礼いたしました(笑)🙇


ねね☆(北の国から)
2020-05-26 22:14:12  掲示板2020年5月16日~28日

”眠らない夜“ならいいのですが、”眠れない夜“だと…心配です。私も経験ありますが、眠れないのは辛いですから…。

ADD VALUE TO THE WORLDさんと同感です。私も以前書きましたが、ハラハラするQありますよね。もうやめて~って思います。私ならとっくにキレてます(笑)ADD VALUE TO THE WORLDさんの表現をお借りするなら、本当に神!!いい先生です・・・!よね!(^_^)

ところで…『田澤先生のQ&Aを読むたびに、思い浮かんでしまうエピソード!オノ・ヨーコの『Acorn』からの一節』ですが、興味あり!あり!ありすぎ(笑)なのですが、私の頭では一生かかっても解読不可能です(笑)ちょっと調べてみましたら、“オノ・ヨーコの作品集『Acorn』の邦訳版『どんぐり』”
を購入すると解読可能(笑)でしょうか?よろしくお願いいたします(^○^)




ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:58:22  掲示板2020年5月16日~28日

管理者の方、いつもおまとめ作業ありがとうございます。”続きを読む“ボタンNiceです!とっても見やすくなりました。

新しい方々の書き込みが増えてほんと良かったです!嬉しいです!貴重な情報もたくさんでワクワクしますね。

田澤先生の今週のコラム!いつも思うことですが…無料でしかもこんなにも分かりやすく、手の内を公開してくださる(笑)!他の医師にとってどんなに参考になることでしょう!ブラボ~⤴️⤴️👏

scorpioさん、mama32065さん
「サロン土手」はトモセラピーで入院中、お知らせを見て知っていましたが、治療の時間と重なり参加できなくて残念でした。また、「サロン土手」に参加され癒されてくださいね。

私、逃げ隠れしていたわけではございません。字数制限?無理だな~とか、○○…とか、○○…とか。自問自答してました。
決して、ケンカをうってるわけでも、反論してるわけでも、いじけてるわけでもごさいません。ひねくれた一個人の考え方として、こんなヤツもいるんだ~と、呆れ顔で、読んでいただける方は読んでいただければ…読みたくない方はスルーしていただければ…と思います。

どこの誰かもわからないし、このまま消えてしまったっていいじゃない。真剣に考えなくてもどうでもいいじゃない。とは思えず…。家族や、友達には話せない、この掲示板だからこそ話せる、同じ病気の経験者だからこそわかりあえる、何かを!パワーを!もらえる!素敵な場所です!スルーなんてできず…私なりに真剣に考えた結果です。

掲示板投稿のお願いについて、スルーして、いつもとかわりなく書き込みしようと思ったのですが、私の性格上無理で…。勝手に当事者だと思った私…。一言で気持ちを表現するなら、否定されたようで正直ショックで書き込むことができませんでした…。そこで、今までの書き込みを相手の立場になり、じっくり読み返してみました、確かに書き込みしにくいな~調子にのり過ぎだな~自分本意だな~私みたいな能天気なヤツばかりじゃないのに…自分は正解だと思っても相手にとっては正解じゃないこと…いろんな人がいること…もっと他人を思いやる書き込みができなかったのか…と、反省しました💧今回のことで、自分の考え方を見直せるいい機会になりました。ほんとに勉強になりました。ありがとうございました。

人間できてないので、感情の赴くままに書き込みしてしまいそうで…掲示板投稿を自粛していた私。北のフネさん!ご自身の書き込みについて謝られていましたが、自分の思いをはっきり言える、北のフネさん!ってカッコいい~!男気ある~!(失礼いたしました。この表現がぴったりだったもので使わせていただきました。m(._.)m決してふざけていません。真面目に聞こえないかもしれませんが、ほんとに真面目です。)私の気持ちを、代弁してくれてるようで、うるっ💧としました。また、皆さまの掲示板投稿についての書き込み、大人で素敵で優しいし、素晴らしい!このような考え方しかできない私、R226さん!私はマリア様なんかじゃありませんのでくれぐれも勘違いなさらないように(笑)
お店再開ばんざーい!お客様がたくさんご来店されますように!次回の通院の時に、ふじりんごさんから教えていただいた小岩の水天宮様にお参りしてきますね。水天宮にOneteamの皆さまの行列ができてたりして(笑)どなたかいらっしゃってたらとりあえず声をかけてみたいと思います(笑)

掲示板投稿についてご意見があったお陰で、ロム専の方々が投稿しやすくなったのは事実。いろんな意見がでて、見直せる機会になり、さらにOneteamの皆さまの絆が深まったように感じます。another team のエディさんも!(笑)

以前書き込みした「みんなちがってみんないい」勝手に“あいだみつお”さんと、思い込んでいましたが、「金子みすず」さんでしたね。ほんと教養がなく、お恥ずかしい限りです。

新しい方々も書き込みしやすくなり、掲示板がとってもよい方向に向かっていると言うのに、水を差す書き込みになり、不快に思われる方が多々いることと思います。お許しください。

書き込みするか正直、だいぶ、悩みましたが、書き込ませていただきました。

掲示板の益々のご発展を祈っています。

人生、迷うこと…悩むこと…は多いけど”ひまわり“🌻みたいにまっすぐに正直に、上を向いて生きていけたらいいなぁ~!

私の勝手な思いを書いただけです。返信無用。では👋
 
●管理者の方へ
いつもありがとうございます。
新しい方々も増え、Oneteam掲示板が良い方向に進んでいる中のこの書き込み、削除していただいてかまいません。管理者の方々へ思いを伝えられただけでスッキリ!です(^_^)




ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:54:25  掲示板2020年5月16日~28日

ブイヨンさん!
はじめまして!アメリカ在住🇺🇸🗽カッコいい~⤴️⤴️憧れます~👀〰️💕海外に一度もいったことがない私⤵️⤵️一度でいいから、アメリカ在住です!と、言ってみたい(笑)

ブイヨンさんが、早く一時帰国出来ますように!早く田澤先生に会えますように!北国より祈っております🛐

くれぐれもコロナにはお気をつけください。stayhome🏚️


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:51:32  掲示板2020年5月16日~28日

YOKO4年!おめでとうございます🎊田澤先生からの「3年でホッとひと息、5年でひと安心」なによりのお言葉ですね。
これもメモ📝✒️させていただきました。

5年でひと安心!1年後は盛大にパーティーひらかないとですね😉