Site Overlay

OneTeam コメント

ねね さん 11件

ねね
2021-07-30 16:16:33  掲示板 2021年7月30日(金)

毎日暑いですね☀

掲示板を見ていて…
★フネさんは⛄️(雪だるまさん)で涼を与えてくださっているのに👢が並んで暑苦しいこと…ほんと申し訳ない( 一一)なので👢マークなしの登場、夏バージョンねねです(笑)

★みかんさん、カーテン!!なんだか先生側からよろよろでているのは私だけじゃなかったようで、一安心(笑)う~ん、どちら側から出るのが正解なんだろう⁉先生教えてください。みなさん迷われています(笑)

私のどうでもいい話の夢の件…★ライフバードさん、え~やっぱ恋なの~⁉BBAが恋って、想像したら自分で爆笑です(笑)宝くじ当たっても教えませんよ~(笑)「看板息子」にツボっています(笑)★すずらんさん、ほんと心地よくて夢の中で癒されていました。起きたくなかった~。夢の続きを見たかった~。私も実は年配の男性が気になっております(笑)★サミさんもいい夢ですね!!芸能人とお付き合いとは夢でもうれしいですね。いいなぁ~。布袋寅泰さんはなぜ夢に?自分でも感じていないけど、実はサミさんの理想の男性像とか⁉(笑)

★かえるさん、浜先生のお話、私も小耳にはさんでおりました。でも、乳腺専門医なのは知りませんでした。詳しく教えていただきありがとうございました。いつも勉強になります(*^^)v




ねね
2020-10-13 14:59:15  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8921]さま
はじめまして

★手術してほしいのですが、癌が皮膚上にでてきたら、手術すると言われています。
がんセンターなのですが、治療方針に疑問と不安を感じています。手術はできないと言われました。

悲しすぎます。
医師に優しく…患者に厳しい…医師にとって負担が少なく…患者にとっては負担が大きい…考え方だから(・・?
全ての医師が患者ファーストで考えてくれたのならば…このような診断には決してならないのではないでしょうか…。

毎回、同じことの繰り返しになりますが…
安心が一番です。安心して任せられる先生にたどり着けたのですから先生に診察していただくことはできないのでしょうか?
私は片道5時間半かけて遠方からの通院です。

8291さまがおっしゃるように★最初の判断を間違えないためにも!!

8921さまのご事情もわからず勝手なこと失礼いたしました。
お気にさわったらすみません( 一一)




ねね
2020-10-12 14:58:56  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ふーちゃん2626 さん
私も同じ思いでいました(*^^)v
QA【8919】【8920】さま、先生にたどり着けて良かったですね。「安心」が待っていますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お二人のような方々がふえますように!!


ねね
2020-10-09 13:24:04  掲示板 2020年10月9日(金)

フネさまこんにちは(*^▽^*)
ペディキュア!!フネさまオサレです!!
私も…
ペディキュアはまだいいのですが…手の爪に塗ると爪が息してない?つっぱったようになり爪は苦手です( 一一)
それが我慢できたらおしゃれ~!!なのでしょうけど…おしゃれに程遠い私です( 一一)

私も、フネさまの旦那様と同じく、ストーブとの戦いには負け続けています( 一一)

★本日の『8902 結果』さんの、職場長の言葉。
『仮病じゃないよね?」「いつになったら元気になるの?」
👆
私も驚きました(-_-)
”カチン”(゚Д゚)ノときて…また熱くなるところでした( 一一)
(エ〇エ〇切れて(笑)ホットフラッシュ発生!!熱くなってはいますが(笑)大丈夫!!私には効き目ばっちりのようです(^_-))
そんな風にしか言えないなんて…寂しい方なんだと思います。

★こんこんちきです←笑いのツボにはまっています(笑)お腹痛いです(笑)




ねね
2020-09-22 17:45:53  掲示板 2020年9月22日(火)

何回もすみません😣💦⤵️

皆様よい連休すごされましたか?お仕事の方々、お疲れ様でした😌💓私は、今日もだらだらすごしてしまいました🙏

ちょっとご紹介!
新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けている市民のみなさまの生活を守るための緊急経済対策の13の事業のうちの一つである★む○市のうまい!仕送り事業!

地元を離れて頑張っている学生に5000円相当の地場産品が三回、届きます。一回目!届いたそうです!😄メッセージいり!

P.S次女!おかげさまで迷うことなく、無事に○城に帰還したことをご報告させていただきます✨😌✨




ねね
2020-09-19 23:25:34  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8876]さま

間質性肺炎を併発していらっしゃることから、素人が安易なことは言えませんが、先生は「これであれば、あまり問題なさそうですが」と、回答されていましたので、同じ遠方組(青○県)の私からのおせっかい発言お許しください。

[管理番号:8876]さまは、積極的選択をされたのでしょうか?

★術後ドレーンを付けて面会も出来ない状態で2週間過ごす事を考えますと非常に不安です。⬅️私もまさしくこの理由からの病院、医師選択でした。地元で手術された方々の予後を見ているので、不安で、不安で、入院も長いし、それからリハビリ?って…😓軽く見積もっても1ヶ月は仕事を休むことに😓また、1ヶ月後、普通の生活ができる保証もなく😓そんな中、乳がんプラザにたどり着き、金持ちでも、社長夫人でもない、大学生を抱えた赤字家計の夫人ですが(笑)ここしかない!と即決でした。遠スレにも、掲示板にも何度も書いてますが、お金はなんとかなりますが、身体は選択をあやまると取り返しがつかないことになることも…。

★ドレーンを入れずに済むならば、その方がいいのでは?と手術日が近づくにつれて考えるようになりました。⬅️わかります!わかります!そのように思われているのであれば私は、この選択を押します😄

おせっかい発言、大変失礼いたしました🙇




ねね
2020-09-07 23:24:55  掲示板 2020年9月5日(土)

北のフネ⛄️さん
横からすみません😣

さすが田○先生も認める掲示板の重鎮、北のフネ⛄さま👏👏👏目のつけどころが流石です!

フネさまが気になるお方!
『田◯先生と同じ志しを持つDr』???月曜日と土曜日を担当する『F田先生』
私も気になっていました。

★Dr.Tの技を一番近くで見ることのできる方なのかとワタシは密かに期待するのです。⬅️私は一度も診察を受けたことはないですが、どのような方々の診察を担当されているのか?手術も?…とか…question???だらけではありましたが、フネさまがおっしゃるように(私も暗黙の了解?とでも?(笑))話題にして良いものか躊躇してました。

病院の意向がわかりませんが…。
共に戦ってくださる方なのか?派遣的?なのか?

『まず隗より始めよ』⬅️意味がわからず調べて納得!同感です!👏👏👏

ブログの「重鎮」検索していたら?
【今週のコラム 203回目 難関症例のレベルが違うことに愕然とした3症例】もヒット!
このコラムもNice😆👍✨
どなたか、紹介されていたならすみません🙏




ねね
2020-08-28 07:04:57  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

遺伝子検査(BRACAnalysis)の意義/トリプルネガティブ   [管理番号:8835/7123]

DJ田○さんからのQ!難解すぎ(笑)私にはもはや挑戦状のように思え(笑)ない頭をフル回転!オーバーヒートしてしまいましまが(笑)挑戦状を私なりにうけてみることにしました(笑)😁

まずは専門用語を理解することから、★遺伝子検査(BRACAnalysis=ブラカニーシズ)?とオンコタイプDX(保険適用外で検査料金は高額?とか)これは同じ検査?私にはこんなこともわかりません。

とりあえずQ&A「遺伝子検査」について検索、知識を得ることにしました。
関係ないのですが…その中で…

[管理番号:6588]抜粋
Q.「私の担当医が単純に判断を誤っているのか、担当医が遺伝子検査ありき、という流れを望んでいるための説明なのか、なにが理由で真逆の治療方針になるかが私にはさっぱりわからず」

A.それは私に聞くべきことではありません。
 このQandAはあくまでも「私の見解」を回答する場であり、「私の主治医はどうして、このように言うのでしょう?」ということを私に求める(想像させる)場ではないのです。 (それは、その主治医に聞きましょう)⬅️ほぉ~すっきり~カッコいい~!😉

[管理番号:8590]抜粋
(真実は一つなのです。byコナン)⬅️先生最高です!お上手です!👏ツボりました(笑)

先生の解説を拝読し、BRACAnalysisの適応については、把握したつもりですが…気の聞いたコメントはできません😓

『何のために』?知識が乏しいため、はっきりとした理由付けはなく、とりあえず…検査してみる!(間違いだらけのネット情報見てみると、やっぱ治療方法を決めるための手段?)だけなのではないでしょうか?

勉強不足の私がわかったようなコメントすみません😣💦⤵️
書き込みだいぶ迷いましたが、頭もふりしぼり(笑)勇気もふりしぼり(笑)これメイッパイのコメントです😓

失礼をお許しくださいませ🙇




ねね
2020-08-26 00:03:35  掲示板 2020年8月26日(水)

一人つぶやき😁

🚘スカイラインGTR

乳癌手術のブログ 2020/8/23の中でお話されていた「GTR」私が昔、ちょっと運転させてもらったのはどのGTRだったのか、とても気になり、弟へ確認。なんと『R32!』当時の男性の憧れの「GTR」を運転できたことにプチ感動😆
前より、後ろからのフォルムが好きです!カッコいい~!色は、ガンメタリックで、写真とはちょっと違いますがこれです🚘
ちなみに、スカイラインは、ハコスカが好き(笑)🚘

「最新のGTRが、最高のGTRだ。」のCMは記憶にありませんが、キャッチコピー~しびれます~!

『最新の自分が、(自分史上)最高の自分だ。』 それが私のモチベーションになっています。⬅️素敵です!先生のキャッチフレーズにいかがでしょう(笑)😁

気になったので、大手会社等の、キャッチコピーも調べてみました。中でも「人生は夢だらけ。」(かんぽ生命保険)のキャッチコピー気に入りました!夢をみる!つかむ!希望あふれるキャッチコピーですね。人生は夢だらけ!を胸にがんばります😁
よかったら大手企業の秀逸なキャッチコピー【40選】をご覧あれ

https://mtame.jp/column/catch_copy_40

私のキャッチフレーズ「人生ドジだらけ」(笑)みなさまのキャッチフレーズは?(笑)(^_^)

P.S
GTRって何?😓女子受けしないコメント失礼いたしました。

(権利について確認がとれないため、画像の掲載ができません。)




ねね
2020-08-22 16:45:50  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号:858
拝読させていただき、回答、提案ではありませんが、コメントさせていただきます。
初心者目線でとらえ、改めて読ませていただくと…先生の回答もわかりやすく、参考になる、とてもいいストーリーだな~と思いました。

[管理番号:858]さんの結果コメントから
★先生に手術をしていただいたおかげで、予定通り、何の不自由もなく何のトラブルもなく術後3日目から5年間右手を使っています。
★田澤先生の全摘の手術が、一番楽でした!ありがとうございます。
☝すごくすごくわかります。賛同します(*^▽^*)
 乳プラトップページに貼り付けたいコメントです(笑)( ^^)