Site Overlay

OneTeam コメント

すいーとぽてこ さん 466件

すいーとぽてこ
2024-04-12 12:17:16  掲示板 2024年4月7日~4月13日

フネさん

私も同じように思ってしまいました。

>気付きと機会さえあれば、その努力を厭わない医師がどこかにいるのじゃないか、若き日の田澤先生のように、とやっぱり思ってしまいます。

>でも世界中の乳癌患者全員が田澤先生の杖にすがれる訳もない。

ほんと、そう思います。
田澤先生のように志高く手技を極めることを追求し続ける
後に続く医師がどこかにいないものか…と。

皆さんが「田澤先生がいてくださって本当に良かった」と
書かれている通り、私も心からそう思います
(私は先生に手術して頂いたのではありませんが
今後何かあったとしても田澤先生が居てくださる、
と、どんなに心強いことか)

同時に、田澤先生の後に続く医師が育って欲しい、
と願わずにはいられません。
未来の患者さんたちのために。
(今の小学生や中学生代が40代50代になった時…)




すいーとぽてこ
2024-04-12 11:35:55  掲示板 2024年4月7日~4月13日

mama💐さん

4年生進級よかったです!
おめでとうございます

やはり診察が終わるまでは緊張しますよね
緊張してるとお腹が空かず
ホッとした途端に空腹感でお昼何食べようかな、なんて
いつも私も…(笑) 🍱🍝🥪🍣🥗
お弁当も柏餅もおいしそう〜😋

去年のmamaさんのチューリップとネモフィラの写真
とっても素敵だったので
是非見たいな〜と思い
私も来週ひたち海浜公園に行く予定です🌷


すいーとぽてこ
2024-04-03 10:09:09  掲示板 2024年3月31日~4月6日

読み返してみたら
あらま、そうかそうか
例のナニでしたね(笑)

フネさんが「16時間断食ダイエット」をやっている
というのを覚えていたもんだから
その成果か!って思っちゃって😅


すいーとぽてこ
2024-04-03 09:35:23  掲示板 2024年3月31日~4月6日

⭐️印の後
サイトからコピペしたんだけど
抜けちゃってました。

『全長800m、300以上の店舗がひしめき、数万人の人々が買い物を楽しむ巨大都市』

とのこと。 

明るくなる海を眺めながら食べ歩き…って
ステキですねー♪


すいーとぽてこ
2024-04-02 23:38:00  掲示板 2024年3月31日~4月6日

フネ⛄️さん

3キロも痩せたとは、素晴らしい!!👏👏👏
それだけ痩せるとスカートや
ズボン(あえてパンツとは言わず(笑))
緩めになりますね。

私はやっとこさ1キロ減量しても
すぐにリバウンド (ノ_<)
1〜1、5キロ位、増えたり減ったりしてます
(つまり横ばい😅)

ねね👢さん

朝市、見てみました
⭐️
とのこと。
わー、魅力的ーー!

マップを見たら、美味しそう〜、楽しそう〜
ワクワク💕 絶対買いすぎちゃいますよね
いいなあ! 行ってみたいな〜
(でも遠すぎる💧 いつか……)




すいーとぽてこ
2024-03-28 09:42:54  掲示板 2024年3月24日~3月30日

匿名さん

丁寧にありがとうございます!
ほんとにモリモリ食べられそう〜〜♪


すいーとぽてこ
2024-03-27 09:49:47  掲示板 2024年3月24日~3月30日

YouTube 拝見しました

コラム438の方は、どストレートに先生のムカムカが伝わります
(読んでるこちらもムカムカです😤💢)
YouTube では ややトーンダウン
先生が腹立たしさやイライラを
グッと抑えて…という感じが想像できます
(先にコラムの方を読んだせいか)

でも、目的は「伝えること」「知ってもらうこと」なので
画像を示しながらの先生の解りやすい説明で
見ている人に十分届くと思います。
多勢の人たちに見てもらえるといいなあ

>「小さいから」みたいに言われた日本中の患者さんを
私が救う」

何人かの人たちが書かれたように
せんせ、カッコいいー!!

願わくば、後に続く医師が育ってほしい!
これが難しいんで、先生が日本中の患者を…
なんですよね 😮‍💨(ハーッ…)




すいーとぽてこ
2024-03-26 23:33:48  掲示板 2024年3月24日~3月30日

匿名さん

私も作ってみたい、レシピ調べなくちゃ、
って思ってたけど
1日後には忘れ、まだ調べてなかったー💦

載せていただき(しかも画像付きで)
ありがとうございます。

さっそく作ってみます!
もちろん皮付きで(^^)v

> ⭐︎皮のままが栄養まんてん (←ウンウン)

(以前テレビで見たのですが、
「🥕にんじんの皮だと一般的に思われているのは、実は「内鞘細胞(ないしょうさいぼう)」と呼ばれる部分。内鞘細胞にはベータカロテンが豊富に含まれている」
とのことでした)


すいーとぽてこ
2024-03-12 23:27:36  掲示板 2024年3月10日~3月16日

ふーちゃん

堀ちえみさんの そのニュースは知らなかったけど
ふーちゃんのこのコメを見て
堀ちえみさんのブログを見てきました。

さすが ふーちゃん!
お節介どころか、なんと有り難い助言。
堀さんはきっとコメントを読みます
でも、決めるのは彼女自身なんですよね。

乳がん初心者には目の前の医師にMRIと言われれば
それで乳がんかどうかが判るんだ、って思っちゃいますよね。
かく言う私も、初心者のころは何も分からず
乳プラのお陰で沢山のことを勉強させていたき
有り難いです。


すいーとぽてこ
2024-03-01 11:31:03  掲示板 2024年2月25日~3月2日

ふーちゃん

さすが 若い人が家族にいると
今どきのことが聞けていいですね😀

先日のニュースでも
インタビューを受けた若い女性が
上司から「了解です。」と返信が来たら
「怒られてる?って感じる」と言ってました

文の切れ目は改行とか
絵文字とかでするのかなあ

あっ、私も若い友だちはいないので大丈夫だー😆