Site Overlay

OneTeam コメント

ころぴゃん さん 20件

ころぴゃん
2023-11-19 21:12:19  掲示板 2023年11月19日~11月25日 *Q&A11431について田澤先生からコメントあり。

こんにちは😊

クイズの答えはシンプルに①だと思います。
石灰化以外はエコーが全て!
私の場合…但し「田○先生が行ってくださるエコーが全て」となりますが✨

マンモは静止画
エコーは動画
行う医師の技量の差がとても大きい検査の1つだと以前お聞きしたような🤔

正解は何番なんだろ?
ドキドキ😊


ころぴゃん
2022-11-13 11:47:20  掲示板 2022年11月6日~11月12日

scorpioさん
メッセージありがとうございました。
お顔も知らない方から優しいお言葉をかけていただき幸せな気持ちになりました。
来週から冬も本気出しそうですね、お互い元気に過ごしましょうね。


ころぴゃん
2022-11-12 15:22:06  掲示板 2022年11月6日~11月12日

今日先生に診察していただきました。

ほんの少し気になる部分がありましたが先生が何も仰らなかったので、質問するまでもなく安心いたしました。
私にとって先生のエコーこそが全てでそれが解答になります。
わざわざ質問しなくても得られる安心感はやはり先生だからです〜

屋上ご飯いつも楽しみに拝見してます。
先生もお体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。


ころぴゃん
2022-01-04 14:42:48  掲示板 2022年1月4日(火)

先生、皆様
あけましておめでとうございます。
今年も良い1年でありますように。

今朝ヤフーを見ているとこんな記事が
【正面にド迫力の「救急外来」、上には優しく「安心してください」 どうしてこんなデザインに?病院が込めた想いとは】

記事を開いてみると、超達筆でど迫力な「救急外来」の看板と建物の天井には「安心してください、江戸川病院です」の写真が…
私は市川でお世話になっているので、こんなの知りませんでした。
新年早々記事を拝見して、江戸川病院の不安な患者に寄り添うメッセージにほっこりしました。
苦痛でストレッチャーに運ばれている時にこの文字が見えるだけで患者さんの不安も軽減できるでしょうね。

先生も素敵!病院も素敵!
今年もよろしくおねがいします。




ころぴゃん
2021-12-14 09:33:28  掲示板 2021年12月14日(火)

先生いつもありがとうございます。
皆様こんにちは😊

日曜日のコラム…
地元の立川駅近くのお店で、モーニングをいただいている時に拝見しました。
冒頭いきなり美味しそうなカレーパンが😍😍

先生がご紹介される食べ物!いつも大当たりで後から追いかけて真似させていただいてます。
某オットホテルのカレーパンもとても美味しかったです。

早速予定を変更して、立川から拝島行きの電車に乗り秋川のあらもーどまで行ってきました。
カレーパンはやはり超人気商品でお店には陳列されておりませんでしたが、お店の人に欲しい個数を伝えると5分も待たずにに揚げたてを購入する事ができました。
日曜日じゃなきゃ、このまま小岩まで先生にお届けしたかっです😂

日本一のカレーパンはコメントするまでもなく、とてもとても丁寧に作られたカレーのルゥが最高でした。お肉がとけた濃厚なルゥでカレーライスでいただいても絶対に美味しいだろなぁ😍❤️

食いしん坊自慢の書き込みですみません🤣




ころぴゃん
2021-06-05 18:10:36  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

こんにちは😊
先生動画作成お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

何回も何回も繰り返し拝見いたしました。
最初は、先生が爽やかイケメン過ぎて照れながら見てしまいましたが😆(笑)
2回目からは超集中モードで拝見しました。

エコーに映る何かが、何なのか??
それらを詳しく調べる検査にはこれだけの種類の機械があり、それぞれの適応や特徴が詳しく説明されていて、とてもわかりやすいと思います。

この動画を見られる方は、まだ乳がん疑いであり乳がんと診断されていない方が殆どになるかと思います。

私達、プラザっ子では、知っていて当たり前の事、基本中の基本な事でも、普通の一般の人は知らない情報が山ほどあると思います。

「早期に診断された乳がんは、他の癌と比較してもとても治療成績が良い‼️早期乳がんの予後はいいのです‼️
だから、早期に発見したものは、早期に『正確』に診断しないとダメなのです‼️」
こんなセリフが冒頭にあれば、見た方がこのチャンスを逃すまい❗と強く思い、患者さん自身にも早期診断に強く拘りが生まれるのではないかな?と思いました😊

数名の有名人の乳がん患者さんが亡くなられた事もあり、診断前は
乳がん=絶望と誤ったイメージを持つ方もおられます。
動画を見られた方が、絶望しながら見るのではなく、「早期なら治るんだ!このチャンス逃してはならない、正確に診断してもらわないと」と強く強く早期診断にこだわって、次に繋がりますように。

全員の方の動画についてのコメントを読めていませんので、既に同じような意見があったら、すみません🙇

今後も楽しみにしています。
私としては、先生の動画を見た人が、1人でも多くの方が、そのまま先生の手術まで繋がって欲しいです。
乳がんの手術は低侵襲と言われていますが、先生の手術は更に更に患者に優しい低低低侵襲だと言う事がよくわかりました。
最近、他疾患で手術をして改めて思いました😲

先になるかと思いますが、手術についても動画でお話が聞けたら嬉しいです😌




ころぴゃん
2021-01-14 14:11:46  掲示板 2021年1月13日(水)

Missyさん
はじめまして💕
こんにちは😊

コメントありがとうございました。

ブログの方は、患者さんのご家族の方です。
偏った情報のみを信じるのではなく、正しい情報も知って欲しいですよね😌

乳がん情報だけでなく、先生のグルメ情報も楽しいですね✨
私も、コロナが落ち着いたら、再びカレーパンを買いに行きたいです☺️


ころぴゃん
2021-01-13 13:04:32  掲示板 2021年1月13日(水)

先生、皆様
こんにちは😊

9094さんが田◯先生に診ていただくとの事…
良かったです😆
とんでもない治療から、最高峰の治療へ💕
間違えた治療を提案されている方が1人でも減りますように。

↓独り言ボヤキです😅
すみません💦💦

最近、あるブログを読んでしまい、モヤモヤしています。
ここの皆様が、1人でも多くの方が早期発見にできるようにと熱く願っているのに…
乳がん検診は無意味だ!治療も手術も無意味だと訴えるブログを読んでしまいました。
その方、ご自身が納得してそのようなお考えなら、それでもいいのですが、そのような意見に賛成している人もいるみたいで、少し衝撃でした。

発見が難しく発見しても、予後不良の癌なら、それもアリかも知れませんが…😣
早期に発見すれば、とても治療成績の良い乳がんに、そんな考え😢
勿体ないです😢

「乳がんは予後の良い癌、だからこそ早期発見が重要❕」ここを理解していない人が多いから、乳がん検診率も50%切っているのだろうか?
先生❕❕動画ではここも強く語ってください💕

好発年齢の人の乳がん検診率が上がれば、もっともっと乳がんの治療成績も上がるのになぁ…😣💦

乳がん検診行かへん人、何で??😅
ここで訴えても無意味ですが😲

先生のブログで紹介されたカレーパン✨✨
私も北品川から、歩いて買いに行きました‼️
行かれる皆様、予約オススメです😌💕




ころぴゃん
2021-01-08 16:50:21  掲示板 2021年1月8日(金)

こんにちは😊
今朝のブログの男性乳がんについて…

以前あるネット上で
「男性乳がんと診断され、医師からは、非切除、ホルモン治療のみ」との書き込みを見て、とても危険な治療と思い、乳がんプラザのQ&Aをお勧めしました😌
同じ方かどうかわかりませんが、田○先生に辿り着いて良かったです❤️

しかし、せっかく早期で見つかった癌に、何故手術をしないのか? 😡
ホルモン治療の効果がなく進行すればどうするつもりなのか?😡
せっかくの早期発見なのに、頓珍漢な治療を提案されて患者さんがお気の毒です😢

話は変わりますが
早期発見を勝ちとっても、その後の治療が頓珍漢だったり😲センス無し手術だと早期発見が無駄になる💢
《早期発見~最善の治療方針~最高の手術へ》
こんな感じの動画もあればいいかな?なんてふと思いました😤
3部作になってもいいかも😆💕

全てにおいてセンスのいい田○先生だから、最初から最後までパーフェクトなんだよなぁ😌❤️




ころぴゃん
2020-11-21 11:22:29  掲示板 2020年11月21日(土)

おはようございます😊

先生の今朝のブログの方は、先生に診察してもらえて、本当に良かったですね。
先生の患者さんになられた事は、最大の勝利だと思います😌

しかし、ホラー病院多いですね😞
紹介状を書いて、もし、良性なら、紹介状を書いた医師は罰せられるのでしょうか?🤔
または、
「こんな小さな悪性か良性かわからないような物に紹介状を書くと、私のメンツが…それにお忙しい○○教授をこんな小さな所見で煩わせるなんて」みたいな事があるのですかね?
ドラマの観すぎですか?🤣
でも、ホラー生検にホラー診察、ホラー手術、ちょっとブログや掲示板など見ると多いので、田○塾の塾生としては、モヤモヤする事多いです😢

先生、今日もお天気なので、気持ちよく走れますね。
ちょっと風が強いですね、お気をつけて🍒