Site Overlay

OneTeam コメント

こまめ さん 7件

こまめ
2020-06-15 22:25:55  掲示板 2020年6月15日(月)

皆さんの8618番さんへの熱い想いに感動しています。
わたしもD,Tに鎖骨下腋窩再発の手術をしていただいたひとりとして
8618番さんを心から応援します📣

そんな掲示板の流れに水を差す事になってしまい、申し訳ないのですが…

今日ミヤネ屋にD.Tがたびたびブログで紹介されている、京都大学の宮沢准教授が生出演されていました。コロナとの向き合い方について熱く語らており、とても説得力がありました。
その動画がないかと探したのですが見つからず、YouTubeに同じ様な内容でわかりやすくかつ本音で語られているものがありましたので、貼り付けます。
私も含めて、皆さんの今後のwithコロナ生活の道標になりますように🙏




こまめ
2020-05-25 21:56:16  掲示板2020年5月16日~28日

エディ🐢さんやはりそうでしたか 笑笑

これからも楽しい投稿お待ちしてます✨
another- another team のこまめより


こまめ
2020-05-22 18:17:34  掲示板2020年5月16日~28日

another teamのエディさん

その感性好きです♡
思わず返信(2度目)してしまいました

another teamに入れて欲しい
こまめより


こまめ
2020-05-14 22:14:28  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎さん 
そんな立派な松があるのですね知りませんでした。今度行ってみます♪

小岩グルメ…私が行ったことがあるのは南口徒歩3分のグリルアンドウです。ステーキランチ
リーズナブルでおいしいと思いました。二回とも手術前日の景気づけになりました^^;

もう一軒は江戸川病院から歩いて行ける 蕎麦屋 やぶです
高砂部屋の元力士稀勢の里さんが来る事で有名らしいです。そうとは知らずにたまたま行ったのですが、驚いたのは庭に猛禽類(鷹🦅×2 ミミズク🦉×1)が居るのです。鷹にはお目にかかれませんでしたが、置物かと思ったミミズクが頭を動かした時には腰を抜かしそうに😵

上を向いたまま、じっと動かないミミズクには診察前の沈みがちな気持ちを
「上を向いて行こう!」
と励ましてもらった気がしたものです。

実はグリルアンドウも蕎麦屋 やぶもお目当てのお店に振られて第二候補として行ったお店なのです。
そのお目当ての店というのが
江戸川病院の近くの住宅街にひっそりとある美食坊という中華料理店です。ワンタンが有名なようで、3回チャレンジしたのですが、1度目は入り口で店主に本日の閉店を告げられ、2度目は張り紙で臨時休業を知らされ、3度目の正直は、前もって電話したのですが、日曜日は定休日です!ってHPには月曜日祝日が定休日とあるのに…です。どなたか行かれた事ある方がいらしたら情報お願いします。
やる気あるのかないのかわからないお店ですが、三度も振られるとしがみつきたくなるものです。わたしだけですかね 笑

それにしても皆さんのコメント力の高さに日々圧倒され気味ですが、楽しみに拝見してます。




こまめ
2020-05-14 13:03:53  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎(北の国から)様
コメントありがとうございます

すでにご存知とは思いますが
ZOOMというアプリを使います。 設定の詳しいやり方はネットにありますが、自分で開催するより招待されるのが楽チンです。もし、ご自身で開催するのであれば、iPadやパソコンなどで設定の仕方を見ながらスマホに設定していくのが良いかと思いますよ。
ニセの(個人情報を盗む目的)中国版のアプリもあるみたいなので注意が必要です。

https://hashikake.jp/articles/how-to-zoom-ep01

これがやり方わかりやすいみたいですよ。お試しくださいね。ご参考までに♡


こまめ
2020-05-09 17:30:01  掲示板2020年5月1日~15日

先日のフラワームーンきれいでしたね

その前日の夕方からのひどい雷雨の最中、オンライン飲み会開催しました。
わたしも含め妙齢のおばさま5人ですから、設定は前日のリハーサルも含めて四苦八苦でしたが。(^^;;
毎年1度は顔を合わせている仲間ですので、新しい話題がない事も想定され、課題をあらかじめ決めて、それを発表するという形を取りました。内容についての詳細は言えませんが、いまは時間制限もないのでかなり楽しめました。(普段は40分らしいです。)
わたし、抗がん剤治療中ですが、ワインも少し飲みました。
大いに発散できましたよ\(^^)/
皆さまもいかがですか?
お勧めです♪


こまめ
2020-04-30 18:54:42  掲示板2020年4月

エディさん
わたしも同感でした
って、エディさんみたいにすばらい文才が無いので黙ってましたが(-_-)zzz
私の周りは誰も外出してません
が、○チ○コ屋さんへ連日行列する人々を見てうんざりします。

悲しいですが、あれが今の日本の現実ですね。