Site Overlay

OneTeam コメント

うーしかつ さん 8件

うーしかつ
2021-02-15 17:50:09  掲示板 2021年2月13日(土)

Missyさん
お返事ありがとうございます

行ってまいりました!
1年後が待ち遠しいです^ ^

しゅうまい弁当🍱、いいですね!
横浜の病院に入院したとき、乗り換えのとききおうけんが、ありました。おいしそうでしたが、口の中の手術だったので、食べられず😣

紐でひっぱって、温まるおべんとは、佐賀の夢街道という、忍者🥷テーマパークみたいなところで、かって食べたことあります!
あつあつになります。
不思議でした。おいしかったです♪


うーしかつ
2021-02-15 17:41:10  掲示板 2021年2月13日(土)

すずらんさん
お返事ありがとうございます

病院に行くまでは、ドキドキですが、お顔みて安心すると、あら不思議。覚悟ができます☺️

そうですね!
ブログやQ &Aで、合えますね^ ^

お弁当、すんごく美味しかったです。
ご飯が、重いと思うほど入ってましたが、ペロリとたべちゃいました。
仙台でほんものの牛タンは、さぞかし美味しいでしょうねー


うーしかつ
2021-02-15 17:36:31  掲示板 2021年2月13日(土)

れいさん
返信ありがとうございます。
ほんとですね😰
偶然にも、宮城県の山形のお弁当。

こちらも、すごく揺れました。10年前を思い出しました。
また、どんどん揺れが大きくなるんじゃないか?と、ひやひやでした。
しばらくは、用心しないとですね。

検診も、行こう!と思ったとにに、行かないといけないと、思いました。


うーしかつ
2021-02-13 13:17:50  掲示板 2021年2月13日(土)

本日、行ってまいりました!市川へ。
エコーをしてもらいに行ってきました^ ^
無事クリアー。
高速道路使うので、早めに着きましたが、予約時間には、会計も終わってました🤣
臨機応変にしていただいて感謝。
半年ぶりに、先生やスタッフさんにお会いし、半年前のマンモトーム のお礼を言おうと思っていたのに、お会いできたわくわくで、すっとんでしまいました😅
次は、1年後。嬉しいですが、お会いできないのが、残念。お顔をみるだけで、「安心」という薬💊な気がします。

早く終わったし、1階にお店らしきものがあったので、野菜買って帰ろうと、入ったら‼️
お弁当祭り
をやってました。
帰り着くのは、ちょうどお昼頃♪

牛タン弁当(宮城)と、牛めし(山形)を、買って、半分こして食べました。
おいしゅうございました^ ^

先生や看護師さんスタッフさんの、優しいにっこり笑顔に、癒されて今日一日、ほっこりしてすごせます。




うーしかつ
2021-01-24 09:00:11  掲示板 2021年1月23日(土)

れいさん
おはようございます😃
結局、今回は、雪は降らずでした。

予約するまでは、ドキドキですが、行くとなると、無事に時間前に着きますようにと、なります^ ^

首都高で事故あったら、2時間よけいにかかったりします。
コロナの前だったら、駅周辺で時間潰せるんですけどね。。

神頼みです^ ^


うーしかつ
2021-01-23 18:22:15  掲示板 2021年1月23日(土)

おじゃまします。

2月中旬に、エコー検査に市川へ行きます!
コロナが千葉で多いので、どうしようか迷ってました。
旦那が、電車の客少なくなってきたと聞いて、じゃ!行こうかなという気持ちになりましまた。

高血圧で薬のんでる50代。怖い怖い。

迷うときは、
「魔法の杖」
占いの本を、パカっとあけます。あけたところに、言葉があります。
何がでるかは、わかりません。

今回の問い
乳腺エコー、T先生のところへ行く

答えは、、、、
1回目
その答えは、あなた自身が決めることです。

ん?もう一回

2回目は、、、

答えはイエス

ということで、速攻予約を入れました^ ^

そして、予約いれたあとに

あ!
私、車で行くだった(*゚▽゚*)

と気付きました。
明日は、雪が降りそうですね。

T先生に会える日は、降りませんようにと、願うばかりです。
あ、雪ふったら、電車で行けますね(//∇//)

あとは、その日まで、自粛自粛。




うーしかつ
2020-08-09 09:13:31  スレッド 「遠方・プチ遠方」

はじめまして^ ^
うーしかつ(佐賀弁)です!
駐車場情報ありがとうございます♪
北口で探してました。
4時間で1800円だったので、ひやひやでした。
高速道路が混んだらを、考えて、早めに家を出発してしまい、えらく早く着くという、、、
でも、二回とも、さっさと終わるので、大丈夫でしたが、8時間のがあるなら、もっと早くでられます♪(← なんで?笑笑)

よかった^ ^


うーしかつ
2020-08-05 09:43:33  スレッド 「遠方・プチ遠方」

(長文です(^_^;))
プチ遠方(茨〇)になりますかね?
実家が九州なので、茨〇も東京くくりなんです。水戸に行くよりも近いし(^_^;)

もともと、乳がん検診は15年前くらいから、東京板橋まで毎年通ってました。茨城の総合病院で誤診され(乳がんでないのに、乳がんと)、たくさん勉強し、もし、乳がんになったときは、マンモトームができる病院でないと安心できないと思い、そこを選びました。
(まだ、田澤先生を知りませんでした)
そのころ、茨城県南には、マンモトームができる病院がありませんでした(ホームページに記載してないところは電話で確認)

そして、乳がん。
マンモトームで大出血は起こしましたが、非潤でみつかりました。
東京まで行ってた甲斐があったとおもいました。

(編集しています)

ところが、クリニックは、乳がんになった人は、健側もむこう10年みない!と、冷たい対応。
(大出血したからなのか、、)
(手術直前くらいに、乳がんプラザと出会う)

健側にMRIでもやもや見つかってて、針生検(パチンのほう、3本)で良性とでました。このとき、
☆マンモトーム をしてくれていたら、
☆エコーを主治医がしてくれていたら
☆針生検でも主治医がしていてくれていたら
悩むことはありませんでした。
そうではなかったため、ずーっと不安でした。
市〇に電話したとき、検診お願いします といっちゃって、断られました( ; ; )→ よく年リベンジを決意
しかたないので、近くのクリニックで受けました。
気になるけど大丈夫かな
こういう言葉が一番 嫌です。

リベンジ、更に決意。
田〇先生に診てもらった友達と作戦練って、今回めでたく、診察ーマンモトーム お願いできました!
結果は、乳腺症。
先生のコメント付き。
心配ありません
の文字をみて、泣いてしまいました。
あったかい文字でした。

がんだとしたら、先生にお願いするつもりでした。全摘で 笑笑

この安心感を
ゲットできるなら、距離なんて関係ないです。
旦那が退職したら、九州にもどるつもりですが、
もどっても、先生にお願いしよう!と思ってます。

(編集しています)

私が、県をまたいで病院行けるようになったのは、ワンコたちのおかげです。脆弱な茨城の動物病院では治療がない(定期的な輸血)ので、市川に通院することにしました。
目は松戸と三郷。
現在の子たちは、○○と□□にそれぞれ通ってます。
なので、市〇や江〇川は近いと、思ってしまいます。

(編集しています)

距離は関係ない。
時間、日数が貴重です。
距離×時間+技術
で選択すると、費用面でも、距離は問題になりませんでした。
安心感は、プライスレス