Site Overlay

OneTeam コメント

bメロ さん 24件

bメロ
2023-04-13 00:38:06  掲示板 2023年4月9日~4月15日

scorpio♏️さん

ご無沙汰してます🙇‍♀️bメロです。。横からお邪魔…失礼いたします✨

タイトルと再生数、やはり具体的な数字に出てきますね。すごくわかりやすいデータ。。ありがとうございます。

>「乳がん 再発『一生抗がん剤』と言われたらどうする?

> の視聴回数が4.7万回!!断トツです。

たしかに。。改めて見てシンプルで伝わりやすい(インパクトもある)と思いました。
「再発」「一生抗がん剤」というワードは、そのお悩みの中にいる方にストレートに届きますね。

> 他院では手術は不可!
手術+放射線で根治の可能性はある!

> 万が一再発しても治療はあります。

こちら、かなり良いなぁと思いました!
わかりやすくて、インパクトも希望も感じられて。。検索にも引っかかりやすそうです👏👏👏




bメロ
2023-04-13 00:13:16  掲示板 2023年4月9日~4月15日

ふーちゃん2626さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️bメロです。。久々&横から失礼します。

「経過観察に納得できてますか?」
「手術できるかもしれません?」

シンプル&わかりやすくて、いいなぁと思いました。
「経過観察」「手術出来る」などの単語が入ることも、悩む方が検索したときにヒットしやすい気がしました✨


bメロ
2023-04-13 00:05:48  掲示板 2023年4月9日~4月15日

Missyさん

ご無沙汰しております✨ご挨拶したーいと思いながら、今頃です🙇‍♀️💦

コメントに触れて頂きありがとうございます✨
Missyさんも当初からそう書かれていらして、うんうん♪そう思うーと思って、私も書きました。。😌

先生らしくて、ポジティブなパッションにあふれる動画になるといいですね。。🌟


bメロ
2023-04-12 23:08:20  掲示板 2023年4月9日~4月15日

北のフネ☃️さん

BUMPのMC、熱いですね🥲🔥MCがそのまま歌詞になりそう。。

ワンオクもやっぱりすごいー。タカの歌、バンドのサウンドはもちろんですが、18歳の皆さんのハーモニー…すごかった😵!
いいもの見れましたーありがとうございます♪


bメロ
2023-04-12 22:43:54  掲示板 2023年4月9日~4月15日

ねね👢さん

こんばんは🌙
「ガイドラインは絶対か」ご紹介記事、ありがとうございます✨

> 医師が責任を持つのは治療指針に対してではなく患者に対してである。

この部分に特にグッときました。これですね🥲
ほんとDr.Tの言わんとしていることと一緒。。同じ思いでこれを書かれた方がいらっしゃるということが、嬉しいです🙌✨

そして、私の書いたものにも触れて頂きありがとうございます🙇‍♀️

ねね👢さんの↓

乳癌
あきらめないで!
その治療方法で満足ですか❓
まだ選択肢はあります!
~○○○編~

こちらもとてもわかりやすくていいなぁと思いました😊♪

田○先生の頭の中には、きっと全体を見通した上でのイメージがあるだろうな?と思いながら、、
なるべく多くの方に、パッと見てインパクトがあり、なおかつわかりやすい形で伝わるといいなぁと思っています😌🍀




bメロ
2023-04-12 22:18:36  掲示板 2023年4月9日~4月15日

匿名Xさん

初めまして✨
文字起こし(テロップ?でしょうか)たしかに、話し言葉と一緒に文字も画面に出ると、頭に入ってきやすいですね🤔

インスタなどでも、文字を入れた動画上げてる方多いですよね。
簡単に出来るのなら、、文字入り、ありだなぁと思ってしまいました😌


bメロ
2023-04-11 23:55:31  掲示板 2023年4月9日~4月15日

先生、皆さま、お疲れ様です。

YouTubeの活用パターン、色々考えられますよね。

先生のおっしゃる
YouTubeでドン!(と端的にテーマを伝えて)→「続きはコラムで!」という方法。

も、ありと思いますし、、

先日北のフネさんが書かれていたと思いますが、YouTubeにこまめに本数を上げていく方法。

も、あるだろうなぁと思います、、

※こまめにUPすると、チャンネルへの興味が維持されやすい気がしますことと、
動画から入ってこられた方は、情報の続きも先生の生の声で聴きたい(見たい)と思われるかも?など。

…とはいえ撮影のお手間、お時間もありますし。
アレコレと思い浮かべども、どれがベストなのか…。

結局のところ先生が、ご自身の言いたいことが一番伝わるのはこの形だ!と思われるやり方が、やはり一番自然なのだろうと思います。(すでに先生の頭の中でシナリオが出来上がっているかもしれませんが、)コメントを拝読して思いついたことを書いてみました。。🙇‍♀️

> 「こういう選択肢もあります」という選択肢は出すべきだ。という表現であり、「このような選択肢を出さないなど、(その医師は)けしからん」にならないような配慮がより必要になりそうです。

そうですね「けしからん」系の攻撃型のワードは使わない方が良い気がしますね。。
(内心は言いたい気持ちでいっぱいですが)

インパクトのベクトルが、医師への「攻撃」方向へ向かうのではなく、患者さんの「救出」「前進」など…明るい希望が持てる方向へ向かう感じ?
なんとなく、災害時に屋上で助けを待ってる人に、ヘリ🚁で救出に来てくれるような頼もしさをイメージしてしまいました。
「大丈夫ですよ!」「助けます!」というような、前向きな強さが伝わったら素敵だろうなぁ(お花畑でしょうか)
でもきっと先生に診て頂けたことで「ヘリが来てくれた🥲涙」と思われた患者さん、たくさんいらっしゃると思うので。それがそのまま伝わったらいいだろうなぁと思っています😌

またも駄文で失礼いたします。
本日もお疲れさまでした🙇‍♀️!




bメロ
2023-04-10 14:39:34  掲示板 2023年4月2日~4月8日 (一般の方の「乳がん治療体験談(手術・放射線・抗がん剤に関して具体的なこと)」は掲載できません。該当しないようなコメントをお願いします。YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。)

> 外科医(癌種は何であれ)たるもの、手術をしていて目指すべきは「完全」切除(医学用語でいう「治癒切除」)です。

>「取りきって見せる!」

> 薬物療法の選択肢が増えたとしても、やっぱり目に見える病巣は切除するのが一番確実。
それを求める患者さんが存在する限り、その選択肢があることを発信したいのです。

涙。。😢
よろしくお願いします!

内科:手術ではなく薬剤を使った治療を専門的に行う外科:手術による治療を専門的に行う

(当たり前すぎて)今まで調べることもなかったワード、改めて調べてみました。

…さらに、まったく違うジャンルを引き合いに出してしまいますが、、例えば思いっきり「口パク」だけど「歌手」と名乗る方を見たりすると「んー…歌手…🤔?」(大きなお世話ですね😅)ダンサーさんには「踊りパク」はないのになぁとか。(映像なら合成ということもあるかもしれませんが、ステージでは自分の身体で踊る)

なにが言いたいかというと、プロとしてその職業を名乗るなら、せめて(その職業の)主軸の技術は磨いた方がいいんじゃないのかな?と思ってしまう、、ということです。

口パクとしても、特に人の人生を翻弄することはないですが(もはやひとつのジャンル?スタイル?なのかも…ですが)
外科の先生は、、やはり患者は「外科」と思って受診しますし、(がん治療は特に)大切な身体や命を、主治医の先生にお預けするつもりで受診しますので。出会う先生によって、あまりにも差があるのは…辛いなぁと思ってしまいます。

>「取りきってみせる!」

😢…涙
そう思ってくださる先生ばかりならいいのに。
やはり先生はプロフェッショナル中のプロフェッショナル…。患者さんの最後の砦✨

ローストビーフ寿司、サラダs、オクラいっぱいのお手製のひと皿も。美味しそうです🙌




bメロ
2023-04-09 00:18:56  掲示板 2023年4月2日~4月8日 (一般の方の「乳がん治療体験談(手術・放射線・抗がん剤に関して具体的なこと)」は掲載できません。該当しないようなコメントをお願いします。YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。)

先生、1週間お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️ 連日のコメント、そしてコラム…ご多忙の中ありがとうございます。

先生のコメントも皆さまのコメントも熱く…アイデアも素晴らしく、ご返信で絡みたーい😣!と思いながらこんな時間です…⤵️
今夜はなんだか急に寒いですね😨

【コラムを拝読し。。】
動画タイトル
『乳癌、もう一つの選択肢 (副題風に)あなたが知っておくべきこと』

先生の雰囲気に合っていて、伝えたい思いが込められた良いタイトルと思いました😌
私のような俗な人間からすると、ちょっぴり固め?😅…な〜んて思ったりもしますが、、かと言って、田○先生のキャラクターにはないニュアンスのタイトルを付けても、先生のトークの雰囲気や内容にフィットしないかも?と思いました。このタイトルに賛成です🙋‍♀️

>(全ての人に当て嵌まる様な)正解はないかもしれませんが、少なくとも『もう一つの選択肢』があるのであれば、それは提案されなければなりません。

>あなたが対面する医師の「技量」や「思い込み」などで、それが制限されてはいけない。

「提案されなければなりません」

「制限されてはいけない」

本当に…全面同意です!多くの迷える患者さんへ(いや、むしろ先生方に?)この部分がしっかりと届いて欲しいなと思いました。。🙇‍♀️




bメロ
2023-04-08 00:29:06  掲示板 2023年4月2日~4月8日 (一般の方の「乳がん治療体験談(手術・放射線・抗がん剤に関して具体的なこと)」は掲載できません。該当しないようなコメントをお願いします。YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。)

ふじりんご🍎さん

お返事ありがとうございます😊嬉しいです💕
そして、私の書き込みに過分なお褒めのお言葉💦
…恐縮です😣♪ ほんとですか。。
久々に掲示板にお邪魔させて頂き、我ながら…的外れ感がパワーアップしてるなぁ💦と思いながら投稿しておりましたが…ふじりんご🍎さんにそう言って頂けて(真に受けて💦)ちょっとホッとしました😣💕

私も市川で生検してもらう時に、マンモトーム(思ったよりゴツい機械に見えました)を持って先生が近づいて来られた時「い、痛いですか…?!」と思わず訊いてしまいました😣
先生「…麻酔しますから」とシンプルに。
そりゃそうか😅と思いましたが、注射の麻酔で胸のお肉の奥の方までちゃんと麻酔効くのかな?とかドキドキ。。(先生の腕を疑ってるみたいで失礼でしたね😅先生の生検の評判は聞いて受診したのですが、初対面ですし、検査もどんなことをされるのか?実感としてよくわかってなくて。無論、全く痛くなく生検して頂けました🙇‍♀️)

しこりに気がついても、
「もし乳がんだったらどうしよう(現実を知りたくない)」という怖さ「検査、痛かったらどうしよう」という怖さ、、
診断・治療の1番最初のハードルは、そういった「怖さ」かもしれませんね。
『痛くなく検査出来るし、正確な診断が出る!』『怖くないですよ🍀』
改めて、しっかり伝わって欲しい情報だなとわも思います😌